モカマカロン | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。



久し振りにマカロン。



ココア生地に、コーヒー味のバタークリームでモカマカロン。

このクリームが簡単にできるのに美味しい!
卵黄、コーヒー牛乳でアングレーズソースを作ってバターに混ぜるだけ。
余ったクリームをパンにつけて、レオとオヤツにして頂きました。もぐもぐもぐもぐ




マカロンコック。
ピエは控えめながらまずまず。
全部じゃないけど、表面にひび割れ。。。
マカロナージュ不足と乾燥不足?
でも全部がそうでない、って事は混ぜムラ?乾燥ムラ?それとも焼成場所。。。ショボーンショボーン

算数みたいに答えが出ないから、難しい。
練習あるのみ、なんでしょうか?





ココアのマカロンとコーヒーバタークリーム、めちゃくちゃ合う!

冷蔵4日目で、20分位室温に戻して食べたら、よく馴染んでて、ちょっと中心部はマッタリでしたがトロける美味さでした。ラブ
ココア生地は固めになってしまうのか?2日目では馴染んでなく。。。
私のマカロンコックが安定してないので、いつ食べ時かが分からなくて。。困ります。ショボーン

最近ベイエリアはまた暑いので、(本日最高気温94F=36C!) マカロンにはいい気候ですがね。
また頑張らないと。