母の日2019その2 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

日曜日夕方のサンフランシスコ。目指したのは、Heys Valley。。。。にあるとあるワインバー。

「母の日何がいい?」(“What do you want for Mother’s Day?)
とレオに聞かれて、「美味しいワインがいいなぁ」と。

「で、母の日に何が欲しいの?」(“So...
What do you want for Mother’s Day?)

だから、「おいしいワイン」ですってば!!

忘れられてたのを、プッシュし続けて、ワインバーに連れて行ってもらう事に。
店も自分で見つけて。
半ば強制的に。笑い泣き



バートに乗ってシティまで〜〜!

予約不可なそのお店、早めに行こう!とバタバタでバートに飛び乗って行ったのに。なのに、なのに!!!!!!!!



プライベートパーティの為、一般営業はお休みです。

の張り紙が。。。。びっくりびっくりびっくり


テンションだだ下がりでした。。。
後の予定もあるし、この辺よく知らないし、で同じ通りにあったLittel Gem  というお店へ。


ヘイズバレーをストロール中。
せっかくオシャレしたのに、足元が残念なレオ。
(短ソックスにスニーカーって。。。。)ショボーン



私はロゼ、ジェイは白(シャルドネ)をチョイス。

お料理の写真は。。。撮ったんですけど、何故か撮れてない。(アプリがおかしい?) キョロキョロ

まぁでもお料理は大した事なくて、私のチキンはソースがしょっぱくて、最後まで食べれなかったし、レオは、ビーフタコスの肉が硬すぎて食べれず、ジェイにあげてるし。。。

小綺麗な店で、店員さんも悪くないし、お店も結構混んでたのですが、もう行かないでしょうね。。。



気を取り直して、というか早く来すぎて時間が余ったので、近くの Smitten で デザートタイムラブラブ

母の日に子供がいくらでもいいからドネーションすると、お母さんにワンスクープのアイスがプレゼントされるらしく、レオにドネーションしてもらって、アイスが食べられました!爆笑



さてそろそろ時間だね、って事で次の目的地へ。すると。。。見たことのある面々が!

学校でも有名な三兄妹です!

バイオリン、チェロ、共にとても上手な彼ら。しばしばテレビにも出演してます。

プライベートの学校に通うために、自分達で学費を稼いでるそうです。こうやって。。。。

偉い! 

レオに「お金入れたら?」と言ったくせに、自分は一文も持ってなくて、ドネーション出来ませんでした。。。ショボーン ごめんね。


そして頭いい!成る程、シンフォニーで有名バイオリニストが弾く日にバスキングすれば稼げそうですものね。。。




そして今夜のラストイベント、バイオリ二スト、Joshua Bell 率いる トリオの演奏を聴きに Davis Symphony Hall へ!

何とっ!最前列A 席、ほぼ真ん中ですよっ!びっくり

今回もジェイの元同僚のビルさんが手配してくれました。確かシンフォニーの会員で、優先的にチケットが取れるらしいです。感謝!

もう演奏者の息遣いや、指の動き、ボウのヘアが切れまくりなのとか、細かな所まで良く見えます。お願い

終わったのは10:00位だったでしょうか?レオは「眠い」「疲れた」「早く帰りたい」モードだったので、ウバーで帰ってきました。。。。

ジョシュア.ベルさんのダイナミックな演奏、素晴らしかったです!


2019年の母の日はこんな感じでした。。。ニコニコ

所で。

私が欲しかったモノはいつくれるのかな???