結局。。。 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。




ガーンガーンガーン

先日、「生食」を作ったのです。
消費しないといけなかった、生クリームを使って、リッチな食パン。

柔らかすぎて、腰がおれおれ。。。型にもくっついて、取り出し失敗。えーん

このパン、確かに甘くてリッチでソフトで、美味しい。。。。
私にはちょっと重いかな〜〜。
そして、ボーイズには。。。。


勿体無い!!!!

リッチなパン、だって言ってるのに、バターをたっぷりつけたり、ジャム塗ったり。

どんなパンでも御構い無し。もう全粒粉のパンばかり作ろう。笑い泣き


サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー


さて、先週末、サッカーのトライアルにはいかなかったレオ。

で、結局8年生女子4名、そのうちの1人の幼馴染男子とレオ、の6人で映画に行きました。とさ。

アベンジャーズのエンドゲーム、レオは「悲しい!だって、〇〇が〇〇だよ!」と言っておりました。。。。ネタバレ禁止〜〜。

他の子は、あまりこのシリーズには馴染みがないようでしたが、とりあえず話題なので行って来た、って感じです。爆笑

映画後、みんなで相談して、近くの和食屋さん、manpuku へ。







私達夫婦と、もうひとりのご夫婦は、「シャペロンはいらないけど、なんかあった時のために」と近くのイタリアンで待機。。。。。。。。。。。と言う名の二度目の乾杯&軽くディナー。
(実はあちらのご夫婦の家に呼ばれて、子供達が映画観てる間も飲んでた 爆笑)

当然子供達のがディナーを早く食べ終わってしまい、そこから家が近い、先のご夫婦の家にみんなで歩いて帰り、それぞれお迎えを待って、家に帰り終了、という具合でした。

レオの初めての、お友達だけとの外出はこんな感じでした。。。


私は確か5-6年生の時は、友達とお買い物とか映画とか、行ってた気がするなぁ。

まぁ、日本は小学生なら、お使いも行くし、友達の家の行き来なんかも、普通にできるものね〜。

こっちの子供は、その点はかわいそうだなぁと思います。。。不自由だよね。

今思うと、日本の安全性って、当たり前ではないんだな、と。。。。