桜と庭仕事 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。



今、うちの前の公園の桜が満開!

最近は安定のお天気のバークレー。あったかい日が続いてます。

今週末は。。。




苗を買って来ました〜〜!
前日に HomeDepot に見に行ったのですが、オーガニックの苗は少なくて、しかも$5と高かったので、今日は Eastbay Nursery で、迷った挙句、トマト2種と、ペッパー、ハーブ2種を。全てオーガニックで、$4。


ガーデン用の土とか、トマト用の肥料とかはHomeDepot で購入。
HomeDepot の凄い所は、朝の6:00から営業している所! 日が照り出す前に、苗植えを完成させたい。。。という夢も儚く消え、目覚めたのは7:00、行動を起こしたのは8:00過ぎ、といういつもの週末朝パターン。ショボーン
結局HomeDepot から帰宅したのは10:00過ぎ。

日中は暑いし、日差しが怖くて、あまり庭仕事ガッツリ出来ず。。。

かろうじて土を整えて、苗を植えるまでは出来ました。


ハーブとペッパーはポットに。




トマトは地植え。




今回、家庭菜園について調べてたら、いちごは、半日陰の場所がいい、とかシソは湿ってて陽の当たらない場所がいい、とか。庭に丁度いい場所があるので、近いうちにいちごの苗と、シソの苗を買いに行きたいと思います。



おまけ:



今日お昼に少し一人きりになれる時間があったので、「コーヒーナップしよう!」とコーヒーを飲んで、カウチに横になってたら、ボーイズが帰ってきて、両隣で横になり始めた。。。。
昼寝できないじゃん!!