Glen Ellen と Sonoma plaza | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

ジェイ担当のマッサージ師さんに、ソノマから10分程北上した、グレンエレンの街が可愛いから行ってみて、とおススメされ、スパを後にして、グレンエレンに足を伸ばしてみました。


グレンエレンのLes Pascals でおやつタイム。




静か。。。。



バニラエクレアとプティフール。

見た感じクリームが甘くて、固そうだったのですが、今時のとろけるようなクリームと違い、濃厚で、かと言って甘すぎない、正統派フランス菓子
といったエクレアでした。

グレンエレン (ダウンタウン) は、このベーカリーの他に、綺麗目なスーパーが一件、パブが一件、ロッジが一件。。。と、本当に小さな町でした。。。チュー


ソノマプラザへ向かい、ディナー。



TascaTasca というポルトガルのタパス料理の店です。
メニューにもある通り、品数でその値段が変わる仕組みで、基本、タパスのみ。







私達のセレクトは、
生牡蠣、アンチョビ、バカラウ (干し鱈のコロッケ)、ポークスライダー、ケールサラダ、ピリピリポテト、フレッシュチーズのトマトジャム添え。

美味しかったのは、ポテトとバカラウ。
牡蠣はわざわざここで食べる必要なし。
チーズは、想像してたのと違った。しょっぱさのある、絹ごし豆腐みたいでした。

ワインはコップに注いでくれます。これもポルトガルのタパス屋さん風?しょっぱ目の味付けで、ワインが進みます。
メニューが沢山あるので、また来て違うタパスも食べてみたい。

それにしても、ここだけでなく、どこのお店も金曜日のディナー時に、7割位しか埋まってない、って。。。大丈夫なの? と余計な心配しながらプラザを散策してると。。。




混んでるお店を発見。
アイスクリーム屋さん、 sweet scoops です。



壁に、ローカルな材料が表示してあります。

ジェイがチョコ&コーヒーバーボンのアイスクリームを購入。コーヒーのを少し貰いましたが、うーん、トレジョのコーヒーアイスの方が好みです。

アイスを食べて、バークレーのお家まで帰りました。

仕事もない、(テンポラリー) 子供もいない、 (テンポラリー)で、ストレスフリー!の上デイトリップやスパまで。。。あぁ、非日常。お願い
子供が巣立って、リタイアしたらこんな感じなのかしら? いや、お金なくってこんな事出来ないかもね〜〜!