お誕生日当日 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

さて、お誕生日当日は火曜日。私は偶然にもオフ。だけど、何をすることもなく、ボヤーっと、ダラダラっと1日過ごしていました。。。

ま、こういうのもいいよね。

朝から日本の番組見たり。


ご飯作る気にもならず、かと言ってもうバースデーディナーは前倒ししたしなぁ。。。


という事で、苦肉の策?


お夕飯、テイクアウトしちゃいました!


{9D1AD226-64E3-4C13-A362-D62D65C8FBBE}

近くにあるタイ料理のお店で。

グルテンフリーのルービーと!!生ビール

こちら、アメリカのタイレストランには珍しく、タイ風さつま揚げがあったので、注文。
後はレオの好きなパッタイと、私が食べたいローストダック。

なかなか美味しかったです。

注文してから、12分で来たし。早い!

家から歩いて10分くらいの所なんで、これからもちょくちょく行くような予感。。。。チュー



{8C99A156-18F6-4DDF-A0C0-D5234623DA70}


当日午後にお友達とお茶。
なんと〜ケーキ作って来てくれました!
しかもモンブランロール!ラブ
手作りバースデーピック付き!お願い
ケーキ部分はフワッフワで、クリームは濃厚。美味!



{2C5F14F6-1129-4305-8627-EA154E331CA2}

こっちは私の抹茶チーズケーキ。


誰もケーキ作ってくれないし、買ってもくれないだろうなぁ、ショボーン と思って、自作。えー


自分の食べたいやつ!


これね、下がベイクドで、上がスフレ、ってレシピ。作った翌日に食べた時は、なんかベイクドとスフレの境が曖昧だったのだけど、翌々日位から、あっ、違う!と思えるように。

まぁまぁ美味しかったし、レオは好きだったみたいだけど。。。。

抹茶もう少し濃くても良かったな。チーズケーキももっと濃厚な方が好きかも。
もしかして私スフレチーズそんなに好きじゃないのかも? いや、もしかしてやっすいクリームチーズ使ってるから?!

うーん。

チーズケーキ奥が深い。。。。
納得いくもの、中々作れないわ〜〜。ショボーン



{1724F414-ED1C-42BA-B590-9FF98855BFFF}


地味だったので、それらしいピックを。。。自分用に刺す。。。。


あ、それから、フェイスブック経由で数人の方からお誕生日メッセージをいただきました。

なんか、今年はジェイもいないし、ポツーンとしてたので、余計に嬉しかったです。
アメリカはもちろん、日本やヨーロッパにいる友達からも、気軽にメッセ貰えて、やっぱフェイスブック凄いな、と思いました。

ずっと離れてたけど、また再開しようかな。。。

何処にいても、みんなと繋がれるものね。