バイオリンレッスン | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今日も。。。終わりました。バイオリンのレッスン。 照れ

毎回毎回同じ事言われているレオ。肩身の狭い思いしながら、レッスン見てます。

{8E02DF10-C9C8-4AC5-887C-A65297FA35EA}







今日のレッスンで、「あなたはバイオリンは上達したと思うけど、バイオリニストとしてはなってない」

と言われて、感情を見せる、表現する事を習いました。

そんな事をレクチャーしてもらってたので、コンチェルトやアンサンブルの時はあまり時間がなく、怒られるのがいつもより少なかった。。。
いいのか悪いのか? チュー

先生には、” I am very annoyed by you, but I enjoy the lesson with you, too”
と言われました。

どういうこと? 成長を見るのを楽しみにしてるって事か? キョロキョロ

レオが毎回同じ事を言われるのを聞いて、いつも先生かわいそう。また同じ事言わされてる。」「わからない子でゴメンね」と思っている私。。。。

今日、学校のアンサンブルで、第1バイオリンのレオが出遅れて、第2バイオリンの子が間違えちゃって、ブーブーレオに文句言った時に、先生が「人に頼りすぎないで」と、ちょっとレオを庇ってくれたらしいし。
勿論その後で、「第1バイオリンは、みんなを引っ張って行かなくちゃいけないよ」とも言ってたけど。

厳しいし、本当に怒ると怖いのだけど、いつも真剣(故に暴言も)だし、何より生徒のこと思ってくれてるんだよね。

私はそんなレオのバイオリンの先生を、本当に好きだし、尊敬してます。


最近また暑い。。。

{6DED0621-39BD-466A-9BCC-7C19B4B2C94F}

ノーパンでバイオリン練習に励む!!笑い泣き