玄米粉パン | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

{A4D7E179-BCD5-4461-B44D-24CF8525B8F2}


米粉のパンを焼いてみましたよ!
白いけど、ブラウンライスフラワー100%です。

見た通り、キメが荒くて、詰まってて、高さもない、どっしりと重いパン。

食べてみると、甘くてモチモチ、ちょっと歯にくっつくような食感です。
コメの甘さか?ただ単に砂糖が多かったのか?
何だかお菓子みたいな。。。コーンブレッドみたいな感じ。

ホームベーカリー指定の粉がなかったから、ベーカリーで買ってきた玄米粉だけど、カタチにはなった!
(ただし、説明書には10cm以下なら正しく出来上がってない、と書いてあり、今回のパンは、
測ったら8cmでした。。。)

しかし、パンとは呼べないかも。。。照れ

米粉は、蒸しパンとかにはいいかもね〜〜。