黒豆ぱんと湯だねカンパーニュ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

{B2F6AC4E-124E-45B1-A438-9EE79D3A8465:01}

紅茶酵母。。。大分弱って来た。ような気がする。もう酵母液もないんで、最近は水とコナだから、もう単なるサワードゥなのだけど。

余った黒豆を入れたパン。黒豆も余り甘くないので、フツーに食事パン。

{AA3E8C8F-5E49-4F51-A570-E33ACE4ACDF9:01}

こっちはカンパーニュ食パン

{8F4AC320-956A-40B0-B0FB-60A28B97402D:01}

サンフラワーシードと、シュトーレンの残りのピールの赤ワイン漬けを入れてみた。
初めは、クルミを入れるつもりだったのに。。。買い置きなかった。 ヒマワリのタネだけじゃあ寂しいんで、ピールも入れたんだけど、コレがナカナカ。宝石みたいで綺麗だし。
湯だね効果でモチモチ。カンパーニュに湯だねってどうよ、って思ったんだけど、好みの食感。カンパーニュ、と呼ぶかどうかは別として。。。

所で。
今日、レオが保温容器に入れたスープとパンを、ランチに持ってったんだけど。。。「お腹イッパイで全部たべれなかった」と、パンを丸々1個残して持って帰ってきた。
確かに、スープは多めだったけど。。。普通、スープとパンって一緒に食べないか?
( °д°) 変なの。。。