明けましたね!2015 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

明けましておめでとう御座います!!
とうとう2015年になってしまった。。。
(平成はもう何年かわからない。)
(;^ω^

ハロウィン過ぎると、ホント早いな~~。

今年の幕開けは友達宅での、御節ポットラックパーティ!

{3AF18739-D189-4406-AAC6-0E389392674B:01}

ワタクシ担当は、なますと。

{DE4E6D66-2F44-44B8-B2BB-4BAD58DC7950:01}

黒豆。母がマメを送ってくれたので。
どちらも薄味。。。何日も食べれなそう。

{E5456D3A-DDC5-465E-B46D-8220A9CF3721:01}

お砂糖ナシ林檎きんとんと、サーモンマリネの4種。

{57211EDA-9D9B-42FF-B586-0683731BC916:01}

まずはシャンパンで乾杯して。。。。

{07A8C254-CE23-48E5-AD7D-F5A5359C9019:01}

盛り付けた御節はこんな感じ!!
いーじゃない!?

三家族でやったんで、ラクだったな。4種類位なら、1日二種類で、2日で終わるし。

シャンパンの後は、ビール、そしてお酒お酒
と、よく飲み、またよく食べた!!
(年末ってこんなのばかりね~)
(^▽^;)

ホスト宅でお雑煮も頂いて、まるで日本のお正月みたいだった~~

ホント、ココでこんな事できるのに感謝だわー。

あ、でも、お茶とデザートは私作のシュトーレンだったんだけどね。
和風とこっち風のいいとこ取りね。

今年も良い年になりますように!

{5F50A938-5313-4921-9A0A-52DA13E71ED1:01}

そして、今年もよろしくね!