クリスマス2014 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

昨日はクリスマス。
日本ではイブにご馳走を食べるけど、どうやらアメリカでは25日当日に頂く方が主流のよう。

{AF12A436-C2A0-4ADF-AB90-DFFBBEE3E080:01}

と言っても、ウチはイブにひっそりと、家族だけで食事したけどね。
シゴトしてたんで、簡単に。
お気に入りのチーズ、Cow girlの Mt tamに、最近マイブーム(死語)のシラーとお店から拝借してきたバゲット。。。

{ED9849BD-61E2-4899-95C1-07880224348D:01}

それに、ルクルーゼでローストしたチキンと根菜。これにサラダ!!超シンプルディナー。
でももう疲れてて、コレが限界!

ご飯の後はちょこっとpeanuts (スヌーピーね)のビデオを見て、サンタさん用のクッキーをデコして、寝た、という何ともショボいイブであった。。。

{FA343CD4-23D9-459A-8F10-18C1C7DB6B10:01}

12/21にサンフランシスコシンフォニーwith スヌーピーを見に行ってから、スヌーピー好きになったレオ。古いけど、面白い。ビデオ、ガハハハ笑って見てるよ。。。

25日の朝は、近所の友達の家に呼ばれてブランチ。

{AC6195E5-AC19-4A79-A0E8-6570517CC86A:01}

ペイストリーに、オリーブに、バーボンにカルーア、という組み合わせ!
この日はコーヒーにカルーア&バーボンを入れて、クリスマスブランチを楽しんだ!

夜は昨日の残りのチキンを食べ。。。。

{DC22CC51-3943-4786-9008-0A1B1AEBD202:01}

疲れ果てて、昨夜手付かずだったケーキを、何とかデコ(って言うほどでもないか~)して、食べた。サンタさんはジェイ作。

{9BCA5D03-12E8-46AF-9AF8-ADB75DB2BBDF:01}

そして、本日26日は友達とサンフランシスコでお買い物。。。
でもあんまりセールで「これ」といったものも見つからず。2時間位で帰って来た。
夕方、ジェイがシャツを買いに行きたい、と言うので、近くのモールへ。
Forever21の開店セールで、レギンズが安かった!$3.99!
他にもジーンズ$7.99とかやっすーい!ちゃっちいけど、シゴト用によいわ、てんで色違い3本オトナ?買い。。。
すぐ壊れるかな。。。?