おかえり〜! | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

レオ君、やっ~と、帰って来た!

実は2ー3日前から具合悪くて、あんまり食べてなかったみたい。

日本暑かったみたいだし。。。。

焼けてて真っ黒だし。。。痩せた?

12:00ごろ空港に迎えに行って、帰ってきてから、何食べたい?って聞いたら「マンゴー」って言ったので、そそくさとマンゴーを向く母。

{978C6631-0983-474B-B7B7-D9EBB429B692:01}

昼寝するかと思いきや。眠くはないみたい。。。。日本で見てきた、「妖怪ウォッ⚪️」のダンスを覚えた、と言って披露してくれる。。。。

{2DB7699D-DC16-417B-81FC-2C08C510F1E2:01}

そして、何だか。。。母に優しい。ラブラブ

掃除してくれたり。肩揉んでくれたり。

{C46340A0-39F2-4ED8-A2CE-BA53B7A5C410:01}

お夕飯のお手伝いも。。。。

{B7693CB9-E765-443E-9659-0B3AF3FFBF13:01}

お稲荷さん、ツメツメ。音譜

そしてワインサービスも。ワイン なみなみ~!

{3510F19D-74BF-44BF-918F-8E411DC77780:01}

お夕飯食べてから、お向かいの公園でバドミントンをして、デザートを食べて、お風呂に入ってからもだーらだら。寝たのは10:00すぎ。翌日は8:00には起きたから、ジェットラグって感じでもないようだけど。。。

ところで。 一ヶ月半日本にいて、レオのモノの言い方がちょっと変った。自分の事を、「オレ」と言ったり、「すげぇ」とか、日本の男の子みたい。。。。ちょっと乱暴で母はあまりすきじゃないんだけど。
そして、今ハヤリの、「ダメよ、ダメダメ~~!」ももちろんお得意。上手すぎて笑ってしまう。今日は久しぶりに親子三人そろって、いっぱい笑わしてもらったな。。。。