Temescal Street Festival | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

にほんから帰って来て、一週間。そろそろ始動。。。。
時差ボケもおさまり、テンポが戻って来た今週。

日曜日、何とか朝起きてヨガへ。その後、久しぶりのファーマーズマーケット。。。。と思ったら、あれ?向こうの方にテントが連なってるのが見えるよ?

ということで、サクッとマーケットでお買い物した後に、寄り道~。

{25BDA541-AE88-4A75-929D-8CC162F2374C:01}

Temescal Street Festivalだって。大体この位の時は日本だから、ワタシは初めて。こんなに大きなストリートフェストなんだぁ。遊具や、ゲームブースもあって、ちょっとした遊園地状態。

そうそう、この辺で行きたかったドーナツ屋さんがあるんだよねぇ。。。

{7D4F3D51-B72D-413A-9898-0BFAB0B02166:01}

来たい、とは思ってたんだけどドーナツだけ、買いに来るのはちょっと罪悪感あって。。。(食べる前から)(^▽^;)

この日に念願かなったり。

{9E3C06CD-D7B1-46F3-807C-3564A8E4CCCB:01}

クリームが5種類位あって(日替わりもあり)、中身を選ぶとその場で入れてくれる。 今回は定番のNaughty creamを。他にはジャムとか、チョコ、コーヒークリームなど。

このNaughty cream、うまっ!カスタードをもっとかる~くしたようなクリーム。しつこくない。あっという間にペロリ。店員さんに、どんなクリームなの?と聞いたら、バニラクリームにクリームフレッシェが入ったものよ、って。バニラクリームってカスタードの事?詳しく教えて欲しかった。。。( ゜∋゜)

{614674FD-7887-4024-9AC6-8D1023202F82:01}

なんか、この辺とっても可愛くてオシャレ。オークランドのテメスカルにいるとは思えない!雰囲気はリゾート地みたいな。
カフェやバーバー、植物売ってるお店。。。いい感じ。

またドーナツ買いにこよう!