【甲子園】8/29阪神vs DeNA〜ゲーム編〜 | ベイスターズを応援する干物女の日常(オカメ系ブロガー)

【甲子園】8/29阪神vs DeNA〜ゲーム編〜


おはようございます☀
連日、野球観戦で多忙の干物です


干物家が主に観るのはDeNA戦
でも関西ではDeNAの中継がないのですガーン
(vs阪神のときはサンテレビでやってくれるけど)

…ということで
ついにアマプラのスポーツ中継(J-Sports)
契約しちゃいました!!



そして

このファイヤースティックTV

実はねづっちの夏祭りに誘ってくれた

Sちゃんがくれたポーンスター


世の中にこんな便利なものがあったとは…

もうファイヤーなしでは生活できないくらい

どハマりしております。Sちゃん様様🙏🏻



…ということで

平日は帰宅しながらスマホで観戦!

土日は自宅の60inchTVで観戦!

充実しまくりの9月でございますデレデレ



あ、ちなみに

ハマスタ行き決定

しましたー!!!!!!


コロナ以来の遠征ニヒヒ

飛行機乗るのも3年ぶり!ワクワク

観光も少しする予定!ワクワク

横浜たのしみーーーー!!!



……🌟……⚾️………🏟️………⚾️……🌟……

 


では、こちらの続きです


8月29日⚾️


阪神 vs DeNA戦


ついにプレイボール編!!!




阪神の先発ピッチャーは…

西選手

※実はあんまり知らない…




DeNAのスタメンは…


桑原♡→関根→佐野✴︎→牧♡♡→

ソト→京田→祐大♡♡→林→今永

※名前の後ろは干物の気持ちを表しています

※名前の後ろの「選手」は省略しています


こちらはキャプテン佐野選手ウインク



こちらは、チカさんこと近本選手

先日のデッドボール、

大したことなくてよかったです

※DeNAが1番ですが、今の所阪神の選手も好きです‼︎



色々あった京田選手

牧とぽーくん(⁇)



いつも笑顔が素敵な大山さん

最近調子悪いそうですが…

気持ちのいいバッティングです

※クサめの言葉は応援歌です



牧のバッティング!

いつもおどけてるけど打つ時は真剣愛愛

なんてったって打点王ですからデレデレ

(あの巨人岡本&ヤクルト村神様を抜いて1位ですから‼︎)



途中でてきたトラッキー。

なんか岡田監督と似てるような…?



歴代盗塁王の中野選手

見ると絶対思い出してしまう

あのYouTube…



今永選手が中野選手の応援歌を歌いながら

ピッチングする動画。大好きですニヤニヤ



そんな今永選手、自他共に認める変わり者⁈

でも、かっこいいわデレデレ

部屋着はいつだってルルレモンらしい🍋




隙あらば相手選手とお喋りしちゃう牧笑



7回の攻撃前に行われる

ラッキーセブン🤞🏻



あと、この日は桑原選手が

公式戦通算1000回目の試合出場

となり、途中でお祝いがありました‼︎㊗️



阪神ファンの方からも

「よかったねー!」って声が聞こえてきて

嬉しかった!!スター




さて、試合の経過ですが、

この日は、7回までずっと0-0


…だったんですが、

ピッチャーが今永→ウェンデルケンに交代

した途端、8回裏で阪神に2点入れられた…!


終わった…。


阪神のヒーローが誰になるかも予測してた私




しかし、9回表DeNAの攻撃。


なんと代打で出てきた蛯名選手が

ヒットを放ち一塁へ!


そして続く佐野選手がなんと

ツーランホームランびっくりマークびっくりマーク



からのからの!

牧が続いてソロホームランびっくりマークびっくりマーク

まさかの甲子園デスターシャ





甲子園の場内は、えっ…(シーン)

干物は小さく心でワー!!!!

※干物は阪神近本選手のユニを着ておりましたが

もう心は完全に牧に奪われておりました♡



ちなみに、DeNAのファン

内野にはちらほらいるものの

外野はほぼここだけ↓

この日、なんとロバートローズ氏も来てたらしい‼︎




9回裏はお決まりの

森原康平選手がピッチングキラキラ


8回まで負けてて見れないと諦めてたから

出てきてくれて大興奮!!!


もうカッコ良すぎるよ、森原選手!

※干物は阪神のユニフォーム着て座っております⚠️





無事に抑えて

2-3でDeNAの逆転勝利キラキラ

めちゃくちゃいい試合だった!


……🌟……⚾️………🏟️………⚾️……🌟……



実は、明日また甲子園へ行きます⚾️

今年最後かなー。


10月からは1位〜3位決定戦があるし、

その後は日本シリーズ‼︎


もちろん場合によっては

それも観に行きたい真顔真顔真顔

チケット取れるかしらんけど



ブログ書いてたら

電車乗り過ごした!!!!!


次回は甲子園番外編

あげたいなと思ってます


ではまたっっ!!!