干物女の晩ごはん | ベイスターズを応援する干物女の日常(オカメ系ブロガー)

干物女の晩ごはん

干物女の手抜きレシピ

映えないご飯

カンタン・はやい・安い・ウマい

がモットーでございますキメてる


…………………………………………………… 


こんばんは🌛

昨日、初めて行った接骨院で

高額(?)回数券を契約してしまった

干物女です真顔


すでに騙されているのでは…と

後悔し始めております不安


…………………………………………………… 


さて、今日の晩ごはんが

とても好評だったので記録しますニコニコ


MENU

キャロットラペ
鳥もも肉とトマトの甘酢炒め
サバ缶とトマト缶のスープ


キャロットラペ🥕


サムネイル

毎朝食べてるこちらのラペ
今日は誤って少しごま油を入れてしまい、若干不思議な味になってしまいました…不安



↑最近はお塩を使うのをやめました
特に味は変わりませんニコニコ


🐔鳥もも肉とトマトの甘酢炒め


はるあんさんのレシピニコニコ
こちらが大好きで
もう何度も作っています!

↓該当箇所は2:10〜です!


鳥もも肉 250〜300g
プチトマト 10個ぐらい
べんりで酢 大さじ5〜6
ごま油 大さじ1


鳥もも肉をごま油で炒めて
焦げ目がついたらトマト投入
お酢を入れて照りを出したら出来上がり簡単です!ニコニコ


以前、調子に乗ってアレンジしようとブロッコリー🥦を入れたらとてもまずかったのでご注意ください❌お酢との相性は最悪のようです不安

キャロットラペにもこちらを使っていますとても便利ですニコニコ

 
サムネイル


サバ缶とトマト缶のスープ🍅


これほんとにおいしかった!
こちら2人前となってますが、
多少、量をアレンジしたせいか
4人で食べてもおかわりできましたニコニコ


※多少、量などアレンジしています

玉ねぎ 1個
サバの水煮缶 1缶(190g)
トマト缶 1缶(400g)
にんにくチューブ 1〜2センチ
水 300ml
オリーブオイル 大さじ1.5
コンソメ顆粒 小さじ2
しょうゆ 小さじ1/2
塩・コショウ 少々


玉ねぎをみじん切りにして
オリーブオイルとにんにくチューブで炒め、サバ缶(汁ごと)、トマト缶、水を入れて、一煮立ちさせる。調味料を入れて5分煮て完成!

器に盛ってパセリをぱらりひらめき
おしゃ〜な感じに✨



サバ缶とトマト缶はカルディでニコニコ



サムネイル


今日は午前中に買い物行って
掃除して、メルカリ出品してたら
1日が終わりました泣き笑い

接骨院代取り戻さないと…
メルカリメルカリ…不安不安不安