丸い虹? | 日々のことと、レッスン緊急時等連絡のブログ

日々のことと、レッスン緊急時等連絡のブログ

レッスンの緊急時連絡や、日々の少し面白そうなな些細なことのブログ 3月11日、生徒さんへのレッスン連絡が出来ず、今後のために対策を考えておこうと思い、ブログを開きました。
しかし、めったにないことなので、日々の面白そうなことも、のんびり書きます。

今年最初の大阪レッスン


羽田から横浜上空は残念ながら雲☁

眺めていましたら

虹?

虹の中に?
乗っている飛行機の影!
飛行機の影は見た事ありましたが、丸い虹もその中に飛行機がいるのも初めて見ました🌈
祝福されたようで、気持ちが慰められました🌈

後で調べたら、これはブロッケン現象という仕組みだそうです
でも、いいじゃないですか!
虹色🌈だし!
写真をドリンクサービスのCAさんに見せたら、初めて見ました、鳥肌、と話してくれましたし!
きっと、色々守られている、大丈夫🌈