子連れ新潟旅行 月岡温泉  | 今日も気ママに~韓国から日本へ~

今日も気ママに~韓国から日本へ~

2014年9月末から韓国での生活が始まりました
2016年9月に娘を日本で出産
妊娠中含め、1年4ヶ月を日本で過ごし、10ヶ月の娘を連れて再び韓国に‥

2019年夏から念願の日本生活へ

日常生活や育児のこと、大好きなスタバのことなど‥
日々感じたことをいろいろ綴ってます

今さらすぎる夏の新潟旅行。

私は自分のblogで過去をたまに振り返るので、本当に今さらですが書いていきたいと思います笑い泣き

日本に来てからコロナ禍に入り、タイミングが掴めず家族3人で旅行をしたことがありませんでした。

コロナが落ち着いてきて、まわりが旅行に行きだしてるなかでも、娘が食べ物の好き嫌いが多く相変わらず騒がしいのでホテルや宿泊してる他のお客様に迷惑をかけてしまうのではないか、、という心配もあり我が家はずっと先延ばしにしてました。

そして小学1年生になり、初めての長期休みである夏休みが近づき・・・

どこにも行かないのは可哀想だし、どこか日帰りで遠出しようかな、どうしようかな、なんて悩んでたけど。。

思い出を残してあげたいなぁと思い、やっぱり旅行に行こう!

となって、急遽決めた新潟旅行。

なぜ新潟?

と周りから言われたんですが、理由があって。

理由①探すのが遅すぎて、子連れに人気の場所はどこもホテルが満室だった

理由②海で貝殻を拾いたいという娘の希望があったのでホテルから近いところに海がある場所

理由③温泉があってご飯の美味しいところがよかった

理由④夫が新潟が好き。新潟に行きたい、という希望

というわけで、新潟に決定爆笑

でも、わたくし完全に新潟を知らなすぎたひらめき

なめてたわ新潟の暑さを真顔

この通りものすんごい晴れ晴れ晴れ真っ青!

空がきれいすぎて思わず撮りました。

途中トイレ休憩で寄ったサービスエリアでも景色をもっと見たかったけど、暑すぎて一瞬で車に戻りました。

車酔いの激しい娘には苦痛でしかなかったであろう新潟までの道のり。

とりあえずホテル行く前に娘が楽しみにしてた貝殻拾いのために海へ波

思ったよりたくさんの貝殻を拾えて大満足。
そしてすごくいい海なのにガラガラでびっくりw
海の家もあったしちゃんと準備して海に入りたかった!(娘が海に入りたくないと言ってたから準備してこなかった)
でもどっちみち暑すぎて私たちには無理だったかな泣き笑い
日陰にいても肌が痛かったし、ずっと海に入ってるわけにはいかないしねw

まぁ結局ビッショビショになったわけですが、一瞬で乾くくらい暑い🔥
(下着の中も砂だらけで全部着替えた泣き笑い)

暑さの限界がきてお昼食べに行こう!となったのが13時半頃。
微妙な時間にサービスエリアでうどん食べてそんなにお腹空いてない。
旅館の夕飯の時間も18時頃に指定してあったので、お昼ごはんどうしようかな、、、と悩みに悩んで、、、

回転寿司に決定爆笑
少量だけ食べられるし、娘は回転寿司が大好きw

近くにあったのが全国どこにでもあるチェーン店だったけど、さすがは新潟!
美味しかったラブ
シャリもネタもこちらより断然美味しい!

車酔いで機嫌の悪かった娘も海と回転寿司でご機嫌に爆笑

そして
今回の旅のメインの旅館はこちら ↓

月岡温泉 白玉の湯 華凰 でございます。

久々の立派な旅館キラキラ
ワクワクしますね飛び出すハート

スタッフの方々が笑顔でお出迎えしてくださり、想像以上に素敵な旅館でした!

お部屋は、上層階指定デラックス和ベッドルームに。
楽天トラベルで予約しました。

ベッドは2つなので、夕飯を食べに出てる間にお布団を用意しておいてくれました。

お部屋からの田んぼの景色が最高にきれいでした。

洗面所などは撮ってないんですが、広々としていました。
クローゼットには浴衣や温泉に持っていくかごバッグが用意されてました。

ロビーには、バイキング形式のお茶菓子、飲み物が用意されていて自由に利用できました。
マカロンの写真しか残っていなかったw

お茶をいただいて、近くのお土産屋さんに向かいました。
その際、日傘を貸してくれました。
なかったら丸焦げだったろうな驚き

⬆️こちらは夜はライトアップされてきれいだそうです。
もうこの時暑すぎてお土産見ずに旅館に戻りたかった。。

目的の⬆️こちらのチョコレートショップで友達にお土産を。

とにかく暑すぎてこのままでは倒れそう、、
すぐに旅館に戻りました。
チョコも溶けたら大変だしねw

旅館に戻って夕飯の時間までお風呂へ。
娘は温泉は初めてなので大丈夫かな、、と心配してましたが、ちゃんと言うこと聞いてくれて一安心w
気持ちよかったみたいで出たくない!となかなか出られませんでした笑い泣き

お風呂を上がった後は休憩所にまたまたドリンクバーやアイスが置いてありました。
しっかりいただいてお部屋へ。

少し休んだらあっという間に夕飯の時間。
指定の場所へ向かうと係の方が夕飯をいただく部屋まで案内してくれました。

完全個室なのでありがたい。

大好きなのどぐろラブ

娘には⬆️子供用メニューが用意されてました。
せっかく子供用を用意していただいたけど、好き嫌いの激しい娘にはあまり合わなかったようで、、、ほとんど私たちが食べました笑い泣き
娘には大人用のほうが口に合ったみたいでした^^;

美味しくいただいて、部屋に戻ってからは疲れがどっと出てすぐに娘と一緒に寝てしまいました。

翌朝。

夫は朝イチでお風呂へ。
私も行きたかったけど、まさかの生理がきてしまいましたチーン
いつもより早くきてしまいました。。
どうりでずっと具合がよくなかったわけだ。。。

実は出発直後からひどい頭痛で痛み止もあまり効かず、、、な状態だったのです。
その上あの暑さだもの。。

でもいつも頭痛は始まる前までで、きてしまえばだいぶ痛みもよくなるので、2日目は体調もマシに!

朝食は大きな会場でブッフェ形式。
娘の大好きなサーモンといくらがあって、サーモンイクラ丼にしてもりもり食べました!
キラキラした山盛りのイクラが本当にすごくて。
写真撮ってないので伝わらず残念ぐすん

朝食後は部屋でゆっくりすることなく、この旅のもうひとつの目的地へ行くために早々出発です!

チェックアウトのときに、フロントの方が「遠いところからお越しいただきありがとうございました。ごゆっくりとお過ごしいただけましたか?」と。
こういう一言、嬉しいですよねニコニコ

さらに「夕食の担当者から手紙を預かっております。」とお手紙を渡されました。
私たち家族へ温かいメッセージを残してくれました。
短い時間しか顔を合わせてないのに、わざわざお忙しいなか私たちのためにお手紙を書いてくれて、本当に嬉しかったです。

こちらの旅館で過ごした1日はとても素敵な思い出となりました。
また機会があったらその時は2泊くらいして
ゆっくりしたいなぁと思います。