来月、義両親が韓国からいらっしゃるそうです。。そしてわたくし、10年ぶりに働いてます | 今日も気ママに~韓国から日本へ~

今日も気ママに~韓国から日本へ~

2014年9月末から韓国での生活が始まりました
2016年9月に娘を日本で出産
妊娠中含め、1年4ヶ月を日本で過ごし、10ヶ月の娘を連れて再び韓国に‥

2019年夏から念願の日本生活へ

日常生活や育児のこと、大好きなスタバのことなど‥
日々感じたことをいろいろ綴ってます



マックのハッピーセット、大騒ぎでしたね。

我が家は第一段、初日にランチしに家族3人で行きました。
もちろん3人ともハッピーセットで。
それだけでは夫が足りないので追加でもう一つ。
これで一気に4種コンプできました!

翌日のお昼過ぎ、マックの前を通ったらカービィ終了のシールが貼ってありました。
まさかの翌日に完売するとは!
と、びっくりしていたのですが、第2段でもっとびっくり!
初日にすでに終了えーん

第2段は2つほど買おうか、と思っていたのですが、、、
初日は平日だったし土曜の朝マックにしようと話し合っていたらネットニュースで完売と!

すごすぎますね、、
そんなに人気だとは知りませんでした^^;


◼️◼️



そして、タイトルのお話。

義両親が韓国から日本に来るって、というお話。
どうしても早く来たい、と4月の頭に決定した模様。
いや、、1ヶ月ないよ。。

しかもしかも、私先月末からパートを始めまして、いろいろと心の余裕がないんですよ。
10年ぶりの仕事。
それはそれは頭がついていかない。
いきなり復帰にしてハードな職場を選んでしまったのですよ。

義両親は日本に来たら温泉に行きたいと言っていて、、
いやいや、急すぎるし、なにより私、休み希望そんなに出せない。
だって4月は娘の新学期で休み希望何日か出すんです。
新人のくせにそんなにいくつも出せません。
私だってやりづらくなるのは嫌です。
でも夫もいい顔しません。
なんで希望出せないの?と不満顔。

まぁそうでしょうね。自分の親が久々に来るのに休み取らないのかって怒りたくもなるでしょうね。
でもさ、本当に急すぎなんだよ。
私は少し余裕を持って日程決めてほしかった。
そうすればみんなでどっか旅行の計画だって立てられるじゃん?
だから今度ちゃんと計画立ててどこか温泉旅行行こうよ!
そう言ってみたけど、「次はいつ来られるか分からないんだしそんなこと言ったってさ。。だから今回行くしかないよ。」とイラつきモード。

さらに日程だって娘の新学期直前。
帰国した翌日から学校。
前日、前々日くらいはゆっくりして体調整えたかったのに。
さらにその日程の中に私の父の誕生日がある。
逆の立場だったら自分達の誕生日なのに相手の親と旅行してどういうことだ!と大激怒すると思う^^;

あー、やだやだ。

最近本当に考え方、価値観の違いにお互いイラついてる。
(私がそう感じてるから夫もそう感じてるはず。)

最近本当に夫との考え方の違いにストレスを感じていて胃薬飲む毎日。
外国で働いている夫はもっとストレスを感じてるはずだからそれを言えない、、、

夫はわたしがパートのストレスのせいで胃薬飲んでると思ってるけど違う。
さすがに言えない。

義両親へのおもてなしを考えただけで胃痛。
前回とにかくご飯が口に合わないと言われたので本当にそれが悩み。
ずっと新大久保でご飯食べてほしいくらい^^;

地元に韓国料理のお店が少ないからなぁ。。

私の親が用意するお土産にもまた悩む。
いったい皆さんなにをプレゼントしてるのだろうか。。


もういろいろめんどくさいなぁ真顔