義両親とチェジュ島旅行その3 | 今日も気ママに~韓国から日本へ~

今日も気ママに~韓国から日本へ~

2014年9月末から韓国での生活が始まりました
2016年9月に娘を日本で出産
妊娠中含め、1年4ヶ月を日本で過ごし、10ヶ月の娘を連れて再び韓国に‥

2019年夏から念願の日本生活へ

日常生活や育児のこと、大好きなスタバのことなど‥
日々感じたことをいろいろ綴ってます

スタバでお茶したあとは、ソプチコジへ行きました。



正直、私そんなに海って好きではなくて笑
初日にも少しだけど海行ったし、別にもう行かなくていいよーと思ったのだけど^^;


でも景色もよかったし、


なにより娘が海だー!と楽しそうにはしゃいでいたその姿を見られて嬉しい^^

海が特別好きではない私でも、沖縄とパラオの海はもう一度行きたい、と思っているのでいつか娘を連れて行けたらいいなぁ。
特にパラオは夫も絶対にもう一度行きたいと言ってるので実現できたらいいな。


◻️



ソプチコジのあとは、時間が微妙になってしまい、あまり遠くへは行けない、、、
ということで、娘が楽しめそうなトルハルバン公園へ行くことに。

公園までの道のり、こんなところにあるの?と少々不安になってきた頃到着。

しかし、入り口を見て義両親は「やめよう!帰ろう!」と言い出したのです。

というのも、なんとなく雰囲気がよくないw
さびれてる感じ。
さびれた雰囲気+こんな雰囲気なのに入場料が高いと言っていましたw
(実際は高くなかったと思います。夫も義両親も入場料とかよく高いって言うんですよね^^;私の感覚だと韓国の料金は安いことのほうが多いんだけどな笑)

入る入らないで揉めてるなか、日本のNHKで紹介された、という看板が目に入り、娘も早く車から降りたいと騒ぎ出したので義両親を説得して入ることに。



中に入るといろいろなオブジェがあって娘は大喜び。


なかなかおしゃれなところも笑


とにかく展示品のポーズすべて真似する娘爆笑


⬆️こ、これは、、、ジブリ・・・・?


⬆️サンタの横に謎の日本人?


とにかく娘は嬉しそうにポーズを決めて写真撮って撮ってと騒いでいました。



なんだかんだ、皆「意外にいいかもね、ここ。」となったのだけどw
とにかくやぶ蚊がすごくて笑い泣き
森みたいなところが多く、ちょっと立ち止まるとブーンとしましまの蚊が寄ってくるのです。

入る前に娘には虫除けシールをたくさん貼ってたけど、娘の顔まわりにブーンとくるので刺されちゃう!大変大変!とギャーギャー騒いでおりましたw

蚊さえいなかったらもっとゆっくりしたかったです。
季節の問題ですねw


そんなこんなで観光は終了。

夕飯はお刺身のお店でテイクアウトし、ホテルで食べました。
娘のためにチキンも用意しましたが、ほとんど食べず^^;


翌朝はレンタカーの手続きもあるので早めに出て、朝ごはんどうしたっけな?
まったく覚えてない笑い泣き

金浦空港について、地下鉄で私たちはヨムチャン駅、義両親は高速ターミナルまで。
日本に行く前、娘と私は義両親と会うのはここで最後になるのできちんと挨拶。
孫に会えなくなる寂しさから涙目のお義母さんえーん
私も急に本当に韓国とお別れなんだなぁとしんみり。


韓国生活最後の義両親との時間。
気はつかったけど、いい思い出になりましたニコニコ


日本に来て1年が経ったけど、やっぱり韓国もいいところがいっぱいだし、そろそろ行きたいなぁと思う今日この頃。
個人的には釜山にまた行きたいなぁ。
釜山といえば・・・・妊娠中の釜山旅行記
すごい昔のように感じる。。