義両親とチェジュ島旅行その2 スタバ&カカオショップへ | 今日も気ママに~韓国から日本へ~

今日も気ママに~韓国から日本へ~

2014年9月末から韓国での生活が始まりました
2016年9月に娘を日本で出産
妊娠中含め、1年4ヶ月を日本で過ごし、10ヶ月の娘を連れて再び韓国に‥

2019年夏から念願の日本生活へ

日常生活や育児のこと、大好きなスタバのことなど‥
日々感じたことをいろいろ綴ってます



2日目の朝ごはんは、本当は食べに行きたいところがあったけど、私の意見が通るはずもなく笑い泣き
朝はお米じゃないとダメということで、お米と汁物がいただけるお店を探しました。

で、結局スンドゥブ専門店へ。
私は娘もいるので白い辛くないスンドゥブをお願いしました。
ここのスンドゥブ、とても美味しかったです!
ご飯もホクホクで美味!
調べたら地元では美味しいお店と評判よかったです。


そしてお次は娘が好きなカカオフレンズを買いにカカオ本社へ。


私もテンションあがりましたw


娘はワーイ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪と走って店内へ。


チェジュ限定のグッズ。
ここでぬいぐるみ2つ買ってもらったけど、空港でも売ってましたw


お義母さんたちは、当たり前だけどまったく興味がないので買ったらお手洗い行って観光へ出発!


娘は嬉しくてずーっと買ってもらったぬいぐるみをギューラブ



そしてやってきたのはサングムブリ。


とにかく広くて空いていたので娘も思いっきり走れました^^


どこもきれいで気持ちよかったー!


でもこうやって写真を見返すと空がもやってる。。
空気あまりよくなかったかなぁ^^;


ブランコも嬉しそうに乗ってました。


チェジュに旅行に行くと言ったとき、夫の上司に「なんでチェジュにしたの?だったら日本行けばいいのに。」と言われたんですが、、(この方ちょっとのお休みがあれば海外にピューっと飛んでいくかなりの旅行通。チェジュは彼的にはおすすめではない。)

その彼がここサングムブリはいいと教えてくれたのですが、私もここは個人的によかったです^^



そしてお昼ごはんはお肉~酔っ払い
お客さんいなくて心配だったけどw
お肉もアワビも美味しかったー!
ちなみに娘は食事中爆睡。

食後は私の希望でお茶をしに。
おしゃれカフェとか行きたかったけど、このメンバーでは無理なのでw スタバへ行きました。



チェジュ限定のものも欲しかったし、なんとかスタバ行けてよかったー!


確かチェジュ限定のドリンクを飲みました。


そしてずっと食べたかったスタバのカステラをようやく食べることができました。
味は、、、忘れてしまったw



チェジュ限定のスリーブ。
それとマグネット。



これ可愛くてお気に入り♥️




もちろんスタバでもゆっくりすることなく、次の観光へ~。