義両親とチェジュ島旅行 | 今日も気ママに~韓国から日本へ~

今日も気ママに~韓国から日本へ~

2014年9月末から韓国での生活が始まりました
2016年9月に娘を日本で出産
妊娠中含め、1年4ヶ月を日本で過ごし、10ヶ月の娘を連れて再び韓国に‥

2019年夏から念願の日本生活へ

日常生活や育児のこと、大好きなスタバのことなど‥
日々感じたことをいろいろ綴ってます

えーと、、、、
これ、いつの話し?って感じですが。。
私たちが日本に帰る直前なので1年前のことですw

スマホの写真整理してて思い出したので記録にパパ~っと書いていきます。




日本に帰国することが決まって、その前に家族旅行がしたいとのことでどこに行こうか話し合い、結局前々から皆で行こうと言っていたチェジュ島に決定。

義母が知り合いのところで予約してくれました。
この予約に関して、ちょっと「ん?」と思うことが多々ありました。
夫もイラッとすることが少しあったようで「次からはその知り合いにお願いしないで」と言っていましたが。
結局後の日本旅行もその方にお願いしたようです^^;


私としては当日空港で直接待ち合わせすればいいじゃん、と思っていたのですが、まさかのソウルの我が家で前泊。
しかもお昼前に来た。せめて夜に来てくれー!


引っ越し準備でバタバタだし、部屋も散らかってるから来て欲しくなかった。
なにより私が旅行の前に気を遣いたくなかったw
だってチェジュ島にいったらずーっと一緒よ!?
ホテルも同室なんだから。

なんで直接空港にしないのよ!と夫にブーブー言ってたら「そんなに親が来るのが嫌なの?」と切れられそうになった。

心の中で「嫌に決まってるだろ!」と叫びましたw
まぁ、これから日本に住むのだからこれくらいで文句言っちゃダメですよね。


お昼は外食、夜はペダルでご飯を済ませ、我が家で無事過ごし、翌朝始発の地下鉄で金浦空港へ。



◻️



チェジュ島に到着し、レンタカーに乗ってまずはお昼ごはん。




私はチェジュ島が初めてだったので、自分なりに調べて行きたいお店もいろいろありましたが、やっぱり義両親がいるので思い通りにはいかず。
とりあえず食べたいものをちょっとでも多く食べられたらいっかな、と思うようにしました。

私の中でチェジュ島といえばこれ。
↑このなが~い太刀魚w
これ、ベタだけど食べたかったのです。


これ、なんだっけ?笑
コドゥンオジョリムかな?
オーダーは夫と義母任せだったのですが、全部美味しかったです^^


お店はこちら。⬆️


そしてホテルにチェックイン。





今回の旅行、すべて義母におまかせだったので、ホテルがどんなところか心配だったのですが、普通にきれいなところで安心しましたw
(結婚当初、済州旅行計画があったのですが、そのときに知り合いのお宅に泊まるとかいう話が少し出てたので^^;)

マレボホテルというところで、ベッドの部屋とオンドルの(お布団)部屋、シャワー2つ、あとはキッチンがありました。

寝る場所が別で本当によかったー(T_T)

ホテルのサービスはもちろんなにもなく笑
スタッフの対応も微妙でしたが、場所はそんなに悪くなかった気がします。(わりと近くにおしゃれなカフェ、スタバがあったと思います。。記憶曖昧w)



荷物を置いてふたたびお出かけ。
チェジュ観光へ。

もはやどこを観光したか覚えてないのですが、写真に写ってる看板などから、まずはサンバンサンへ行ったようですw


心配してた天気もバッチリウインク


とにかく大好きなハラボジハルモニとお出かけできて嬉しい娘。
ニッコニコですw




そして次の場所へ移動リムジン後ろ


どこかの滝。笑
名前聞いてたけどひとつひとつ覚えてられない笑い泣き


写真で調べてみたらどうやら天地淵瀑布のようです^^;

この時点で6時過ぎててけっこうな時間。
観光はここまでで、ご飯を食べに行きます。



皆で話し合って海鮮を食べに。
お店は確か、行きやすいところ、帰りやすいところを車のなかで夫が探したと思います。


お店の方がとても親切だったと思います^^
味は普通に美味しかったです笑
夫は好きな味だったようですが、私はそんなに好みの味ではなかったかな。
私は海鮮鍋はスッキリした辛さが好きなんですが、そのスッキリさがイマイチ。
でももちろん美味しかったですよ!


お店はこちら。⬆️

このままホテルに帰ってどうしたっけな?
と、思い出してたらイラっとしたことを思い出したw

義母が夜なのに娘にミカンを食べさせた笑い泣き
「果物は大丈夫よ!」って。
私としてはもう寝る前だったからなにも食べさせてほしくなかったのに。
こんな小さなことにもけっこう神経質になってたな、あの頃。


そんなこんなで1日目終了。