娘、3歳半 | 今日も気ママに~韓国から日本へ~

今日も気ママに~韓国から日本へ~

2014年9月末から韓国での生活が始まりました
2016年9月に娘を日本で出産
妊娠中含め、1年4ヶ月を日本で過ごし、10ヶ月の娘を連れて再び韓国に‥

2019年夏から念願の日本生活へ

日常生活や育児のこと、大好きなスタバのことなど‥
日々感じたことをいろいろ綴ってます

3月に3歳半になった娘。
このブログを書いてずっと保存したままだったので今頃のアップになってしまいました^^;

↓3月に書いたものです。



娘ももう3歳半。
いよいよ幼稚園。

あまりにもわがまま、うるさい、生意気、落ち着きがないからちゃんと園生活が送れるのかかなり不安。

1日入園の日は大興奮だった娘。
楽しくおままごとして泣くこともなく終了。
(私の存在を忘れてしまうほどw)


そんな娘、
驚くくらい生意気なことをよく言う。。
言い方が子供っぽくない。3歳半ってこんななのねw
きっと大人の中で育ってるから言うことも大人っぽくなるのかな。

この間、1日雨だった日。
夕方になったころ、「今日ずっと雨降ってたからクッキー作ればよかったのに、、」と悲しそうに言ってきた娘。

私が「ごめんねー!そうだよね。作りたいって言ってたもんね?作ればよかったね。ごめんね。」と謝ると

「なんでそう考えなかったのよ!!もう!」
とキレられた滝汗

すでに怖いんですけどw


そしてとにかく誰にでも話しかける。
まったく人見知りしない。
1歳頃のあの激しい人見知りな娘はどこへ?w

近所の工事現場2ヶ所で名前を覚えてもらってる。
通る度に娘が話しかけるからなんですけどね。。

歩いてて通りすぎる人にも、信号待ちしてる人にも、スーパーでも、とにかくめちゃくちゃ話しかける^^;
子供嫌いな方や急いでる方には本当に申し訳ないです、、、。

でもほとんどの方がちゃんと相手してくれて感謝しかないですえーん
本当に有り難いです!!

たまに無視されると「私の声聞こえなかったかな?疲れてるから声が出なかったのかな?」とか失礼なことを言い出すから本当に焦る(>_<)


スーパーで一瞬の隙にいなくなり、探しまわると声が聞こえてきて、その声の方へ行くとレジの人と話してる。。

「幼稚園は今度の春から行くんです。」とかなんとか言っててw←2月のお話し
慌てて娘の手をひき、お店の方に謝ると、「挨拶してただけなのに、な~んでママが謝るの?」とか言うしチーン

とにかくおしゃべり娘で黙ってることがほとんどないのが悩みです。。


そんな娘、
相変わらずアンパンマンも好きですが、アニメはおさるのジョージが大大大好き❤️
ジョージはとにかく録画して何度も観る。
ノージーのひらめき工房も大大大好き♥️
工作が好きだから観ながらアレコレ真似してます。

韓国語のものは、「ヘイジニ」というYouTubeが本当に大好き。
正直声も大きいし、品がいいとは言えないのでw
あまり良くはないかなぁと思うんだけど、とにかく好きだから仕方ない。
娘の韓国語の先生はジニですねニヤニヤ

そしてとうとうプリキュアも好きになりました。


主題歌も覚えて一緒に歌ってますw

プリキュアグッズがどんどん増えてもう大変です笑い泣き


そして、この春からこどもちゃれんじを始めました。
今のところ楽しんでるので早く次の号が届いて欲しい。






現在5月。

結局幼稚園入園はまだ先になってしまって、、、。
娘は幼稚園をすごく楽しみにしてたので本当に残念です。

相変わらず、、というかますますわがままで本当に私も夫もそれが悩みです。
そしてとにかく声が大きい、力が強い(とくに足の力)、危険な遊び方をする。
通る道なんでしょうけど、これが女の子なの!?と夫もげっそり。
あまりにも危なく、いつ流血するか、毎日ハラハラしてます^^;



書きたいことは山ほどあるんですが、、
(とくに義両親が日本に来たことを書きたい・・・。もう記憶が曖昧になってきたw)

とにかく夜は娘と一緒に寝てしまうし、朝は6時には娘も起きてしまうので朝の自由時間がなくなってしまって(>_<)
お昼寝ももうしないし、ブログを書く時間があまりない^^;

幼稚園に行き始めたら多少は自分の時間がもてるかな?

次こそは義両親が初めて日本に来たお話、父と義両親の初対面のお話を書けたらいいな^^;