釜山旅行ダイジェスト | 今日も気ママに~韓国から日本へ~

今日も気ママに~韓国から日本へ~

2014年9月末から韓国での生活が始まりました
2016年9月に娘を日本で出産
妊娠中含め、1年4ヶ月を日本で過ごし、10ヶ月の娘を連れて再び韓国に‥

2019年夏から念願の日本生活へ

日常生活や育児のこと、大好きなスタバのことなど‥
日々感じたことをいろいろ綴ってます




子供が産まれたら夫婦二人でなかなか出かけられないよね、、
ということで、1泊のみですが釜山に行ってきました。

しかも車で^^;
長距離の車は良くないとは分かっていましたが
1時間毎にきちんと休憩をとり、無理せず休み休み行ってきました。

7年前の5月末~6月にかけて、友達と行って以来の釜山。

7年前はコンサートで行ったので(笑)
たいして観光もしなかったし、釜山らしいご飯もテジクッパくらいしか食べなかった^^;

でも釜山の印象はとても良く、また行きたいなぁとずっと思っていました^^



□■□■□■





到着してまず食べたのはミルミョン。
お店は私がチョイス。

絶対食べたかったミルミョンはとっても美味しかったです♡




お昼のあとは海辺のお寺、龍宮寺(ヨングンサ)へ。





そしてインスタで見て絶対行きたい!と思っていたカフェへ。



海を眺めながらのんびり^^
とっーても素敵なカフェでした!

そしてホテルにチェックインして少し休んで夕飯。



チョゲチム♡

本当はお刺身食べたかったけど、妊婦だから我慢してこちらに。

地元の人に大人気のお店でした♪




翌朝はテジクッパを。

ホテルからすぐのところにあった有名店。
すごい美味しかったー!!


ご飯を食べて向かったのは冬柏島(トンベクソム)。



散歩にはもってこいの場所。
マタニティフォト撮ってないので、少しは妊婦姿の写真を残したくてお腹が目立つように撮ったりしましたw

APEC首脳会議が行われたヌリマルAPECハウスも見学。






そして最後に向かったのはチュクソン聖堂。



ここ、人もほとんどいなくてとっても素敵なところで行って良かったです^^

ここでウェディング撮影に遭遇しました。

雰囲気があるので、ここでセルフマタニティフォトを撮ってきました(笑)




私が疲れやすいので、あまり動き回ることはできなかったけど
観光も食も大満足の釜山旅行になりました(*^^*)


ザッと書きましたが、少しずつ釜山旅行レポ(食レポ)も書いていきたいと思います^^



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村