いよいよ始まる「かすがいPAY」と毎年恒例!令和5年の事件簿! | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市若草通(勝川本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。

今年もいよいよ12月です。皆さん1年お世話になりました。

 

さて、12月は、毎年恒例!令和5年の事件簿!と今回は、皆さんにどうしてもお伝えしたく「かすがいPAY」の話です。

 

第5位 春日井市商店街連合会の会長になる!

色々と地域経済発展のためにお役を受けておりますが、令和5年6月より、春日井市商店街連合会(以下商連)の会長になりました。結構重めなお役目ですので、しっかり責任を果たせるよう頑張っております。さて、その商連はというと、色々な活動をしている訳ですが、その一つが春日井市、春日井商工会議所とともに行っている「プレミアム商品券事業ささえーる」。今、まさに店舗で引換、使用されている方も多いと思います。このプレミアム商品券実行委員会の委員長を務めるのが、商連の会長ということで、現在、私が委員長をしています。前任の会長から、このプレミアム商品券を電子化したいという意志を受け継ぎ、私も数年前から準備や打ち合わせ等を続け、ようやく発行会社である木野瀬印刷様のご協力のもと、電子化への道が見えてきました。

勿論、次年度の実行委員会で電子化を検討していく訳なので、現時点でプレミアム商品券を電子化出来るのかどうかは、未知数。

しかしながら、商連の組合員の皆様、そして、弊社の顧問先の皆様のお力で何とか、これを軌道に乗せていきたいと思っています。

もしご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、(かすがいPay – かすがいPayは春日井市限定で利用できる電子マネー (kasugai-pay.jp)を見て頂き利用店舗の登録をお願い致します。

 

第4位 コロナ終息!

ようやく終わりましたね。最後の方に罹ってしまいましたが、比較的症状も軽かったので、助かりました。とはいえ今度はインフルエンザが流行っているそうですので、皆様お気をつけください。

 

第3位 白髪増える!

48歳になり、まだ白髪染めはしていないのですが、流石に増えてきたので、最近、髪の毛をグレー色にするワックスをつけて全体的に白髪と黒髪の中間みたいな感じにしてます。毛が無くなるのが早いか、白髪になるのが早いか・・・。

 

第2位 春日井インター店の改装準備!

春日井インター店の老朽化と業務拡大に伴い、移転準備を進めています。場所は、不二ガ丘のローソン近くになりますので、元の場所から近く皆様に何か不都合をかけることは無いかと思います。来年春頃を目途に準備をしておりますので、また楽しみにしておいて下さい。

 

第1位 慰安旅行IN北海道!

コロナも明けたし、丘珠空港就航したし、ということで北海道へ!

久しぶりに飛行機に乗っての慰安旅行!楽しかった。美味しかった!

さて、いよいよ来年は、開業20周年の年!奮発するかな、しないかな?