ペヨング ソース焼きそば! | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市若草通(勝川本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。

GWも終わりました。皆さまは、ゆっくり休めましたでしょうか。

さて、今回何を書こうかなと思い、何も思い浮かばなかったので、どうでも良い話を書きます。
本当にくだらないので、読み飛ばして構いません。


確定申告の時は、皆夜10時以降当たり前な状況で、夜食をスーパーで大量に買ってきます。
その中にかの有名なペヤングソース焼きそばがありました。

私はUFO派ですが、従業員がそっからペヤングにハマりまして、こんなペヤングが、こんなペヤングがということで数種類のペヤングが事務所に集まってきました。

サイズ違いの4種類

ペヤング

次にこんなものが机の上に置いてありました。違う味のやつ

ペヤング激辛
色々な種類があるんですねー。他にもこんなものもあるみたいで

ペヤングにんにく

気づいたら、こんな偽物まで。

ペヨング

と思っていたら、コンビニで発売していて、こりゃパクリ商品じゃないぞと思い、調べてみたら、

ちゃんと、ペヤングを製造している まるか食品㈱が作っているとのこと。

何でも、「通常のペヤングよりもっと安い価格で提供したいという思いで開発にいたりました。ペヤングよりも価格を落としたので、名前も"ヤ"から"ヨ"に落としました。パッケージも、手に取っていただいた方に、『ペヤングに似てるけどちょっと違う』と思われるようなデザインを採用しています」とのことです。

なるほどね。