未来手帳のシェア会に

参加してからというもの。

 

皆さんの使い方を参考に。

 

○時に、○○する。

 

と。

先に手帳に書き込むようにしました。

 

きっちり、とではなくても。

何となく、その時間になったら、

それをしよう!

という程度でも、

意識が、そうするように

向かうものなんだ、

ということを、

体感、しております。

 

そんな中で。

 

週末になると私は。

毎回。

平日にやりきれなかったことを

やるのですが。

 

一応、何をどのぐらいの時間でやろう~

ということを

(今まではあまり考えなかったんだけれども(汗))

 

未来手帳のシェア会に

参加するようになってからは、

手帳の、時間軸のところに、

シュッ、と、

まぁ、この時間ぐらいまでに、終わらせる~、と

線をひくようになったんですね。

 

 

そんな中、先週末に。

突然、アイロンが壊れまして。

 

 

余談その1:

ウチの電化製品はホントに

長生き、なんですけどね。。。

さすがに、ゲンカイ、だったようです。。。

ウチの電化製品に関する記事はコチラ。

 

 

 

アイロンは、ウチにとっては

結構、必需品。。。

ないと困るよなぁ。。。

 

 

うーーん。

 

その日の予定には、当然。

アイロンを、買いに行く、という

予定なんて、ナイ。

 

予定にはなかったけれども。

これは、買いにいかねばならぬ。。。

と、重い腰をあげました。

(って、近くの電気屋さんなら。

自転車で行ける範囲だから

そんなに遠い、ということでもないんだけど(汗))

 

 

 

余談その2:

ちなみに、誰も聞いてないけど

壊れたアイロンは

先着5名さま

1000円(!)という大特価で購入したモノ。

安く買ったでぇ~自慢(笑)

言わんでエエやつです。(笑)

大阪あるある??(笑)

 

 

 

 

そうなりますと。

 

どうせ、電化製品を買いにいくなら。

 

先日、手帳のシェア会で

オススメしてくださった

Webカメラも、あるかどうかみてみよかな。。。

 

というのは。

 

先日の手帳シェア会で

ワークがあったのですが。

私は、そのテーマとして。

Zoom環境を整えたい、という

テーマを挙げたのですね。

 

そうしましたら。

こちらでお目にかかるのも

初めて、という方も多い中で、

それなら、このWebカメラがいいよ!と

シェア会の後に。

わざわざ、主催のかずこさんを経由してまで。

教えて下さった方がいらっしゃいまして(!)

 

それが、ゆみさん、でした。

 

こちらが、その、

ゆみさんのブログです。

 

本当に。

かずこさんにせよ。

ゆみさんにせよ。

他の参加者の皆さまにせよ。

 

とにかく、

「GIVE」精神が、すさまじいのです(!)

ありがとうございます!

本当に、この、在り方。

勉強になります。

 

それは、以前

ワタナベ薫さんもおっしゃっていた

オススメのカメラでしたが。

(このカメラは、確かMCCⓇのグループ内という、

いわゆる、内輪で紹介されていたものなので、

ここで紹介していいか、わからなくて

リンクは貼っておりませんのんですが。。。)

 

残念ながら、ネットで売り切れ。。。

他のショップにあるにはあるけど

アレ?ちょっと高い???

とまぁ、色々重なりまして。

 

じゃあまぁそれも

店舗で見てみよう~

 

と思いまして。

 

 

と。

 

ここで更に。

 

うちの母が。

「このコート、欲しいねん。。。

近くまで行くんやったら、観てきて。」

 

・・・・・・。

 

場所は電化製品のあるお店の近く。

 

何かで見たらしく。

ご所望のお品を名指しで、伝えてきました。

 

 

あぁ。。。

 

こうして、予定外は増えていく。。。

 

 

 

 

 

まぁ、全部まとめて

2時間ぐらいで帰ってこれたらいいかなぁ。。。

 

と。

予定を変更して。

じゃあ。お昼食べ終わったら、

14時30分までは、買い物にしよう。

 

 

と。

 

未来手帳の、時間軸の線を

14時30分までは、買い物!に変更して。

 

 

手帳の、14時30分、のとこに

シュッ、と線をひいたあと。

 

 

ま。仕方ない。

まとめて、行ってくるか!

 

 

と。出かけました。

 

 

アイロンは、とりあえず

アイロン、出来ればいいので

一番、安いものでいい。

 

で。

Webカメラは。。。

オススメのものは

その店舗にはなく。。。(涙)

 

が。

週間キャンペーンか何かで

たまたま

こちらのカメラが

安く、販売されていました。

オススメして頂いたカメラの

約、4分の1のお値段。

 

 

 

うーーん。

オススメのものではないけれど。。。

それに、安いものを買って結局。。。

ということになるかもだけれども。。。

 

ま。安いわな。

 

今は、まだ練習すら

始めていないのだし。。。

いいカメラはまた

本格的な会議をやる時になったら

その時買おう!

 

そう思って。

試しにコレを

買って帰ってみることにしました。

 

由美さん、ありがとうございます!

今回は、お安いのを買いましたが

ご紹介頂いたカメラは、

必ず、買います!

 

 

 

そして。

母ご所望のコートも買って帰り。

 

(で。結局このコート。

サイズが大きい~やら、

色が希望と違う~とやらで。

結局この後、もう一度

返品、交換のために。。。

行ったり来たりすることになったのですわ。。。

ただでさえ予定外増えてるのになぁ。。。

もうホンマカンベンシテホシイヮ。。。)

 

はぁ~やれやれ!

 

 

 

と。ふと、時計を見ると。

夕方。

16時30分!!!

 

 

えーーーーっ!!!

 

体感時間感覚。

午後。まだ14時ぐらい。

 

予定時刻。

2時間オーバー。

 

・・・私。何してたんだか。

ま。母のコートの

返品云々すったもんだもあったしな。。。

 

 

その日の夜は。

Zoomがあったので。

 

慌てて、買って帰ってきた

Webカメラをつないでみる。

Webカメラ、なんか、ちっちゃくて

おもちゃみたい(笑)

 

操作は、ただパソコンにつなぐだけ!

超カンタンだったのも、ありがたい。

 

そして。

まぁ、確かに、200万画素の力ではあるんだけど。

今までよりは、断然明るくて。

結構、イイんじゃないの??

 

(というか、今までどんなひどかった???

これで0期のZoomフォローや、

コーチングモニター、シェア会も参加したんだった。。。)

 

ということで。

お値段の割には、満足。

練習なら、これでいい。

 

 

この日の予定。

進行。2時間遅れ。。。

 

そして。

買い物移動でツカレハテテ。

予定にはない休憩を。。。

 

気がつけば、17時30分。

 

そもそも、今日は

何をしようとしてたんだっけ???

 

 

ということすら、

わからなくなり。。。

 

 

もう、ここいらへんで

今日の予定は、アキラメタ・・・

 

 

まぁ、こういう予定外って

結構、あるあるで。

 

仕事でも。

家でも。

それ以外でも。

 

事前に決めておくことで

確かに、見通しはつくし

意識も、そうしようと、向かうのだけれども。

 

 

ま、あくまで

目安、ですね。

 

 

遊びのない予定を組んで

キューキューになって。

 

 

そうできない~!!!

うーーーーーー!!!!!

 

 

と、

ストレスになるぐらいならば。

 

 

シュッ、と線をひきなおして

ずらす、もよき。

 

 

ま。

もうちょっと、ゆるゆると。

 

それこそ、群ようこさんみたいに。

 

「明日出来ることは、今日やるな」(笑)

 

のスタンスで

 

ゆとり時間も入れつつの。

 

もうちょっと、気楽に。

 

予定外のことも、あったけれども。

 

今日も、一日おつかれさん!!

よく、やった!!

と思って。

予定外のことが、出来たやん!!!

すごいや~ん!!!

 

と思って。

心地よく、過ごしていこう。

 

 

未来手帳の書き込み効果も

肌身で感じつつ。

 

何事も、ちょっとずつ。

ムリはしない。と

改めて、思ったのでした。