現在の分子標的薬 | mamaのブログ

mamaのブログ

2022年11月シコリ発見
2023年1月ステージⅡ乳ガン
2023年3月右胸全摘手術
術後ステージⅡからステージⅠへ
リンパ転移無し、非浸潤
だけど治療はフルコース

でも今やれることはやっておく

現在進行形で

ハーセプチン+パージェタの点滴を受けてます


この分子標的薬の初回は

2泊3日で入院が必要


この入院で

 あぁ終わったおばけ

と思う経験をした


私は全てにおいて

マニュアル通りに症状が出るショボーン

案の定だった…


点滴を受け始めて10分くらい経ってかな

 ガクガク震えが始まった

 同時に息苦しくなった

やっとの思いで ナースコールした

 でもすでに上手く喋れない

   あぁ終わったと思ったおばけ

だけど看護師さん達は…

 熱が高くなったのかな?

 寒い?多分熱のせいかな?

 毛布かけましょうか?

と、慌てた様子はない

でも自分では

今まで経験したことのない怖さがあった

とにかく息がしにくい…怖かった

死ぬかもしれないって思うほど怖かった


ココで不思議な体験をした


中学の頃からの友達が数人現れて

 オイびっくりマーク起きろよびっくりマーク

 お前何やってんだよびっくりマーク

 オイびっくりマーク目開けろよ!!

って…聞こえて…

 はぁっアセアセと大きく息を吸えた

 それで目を開けた目

でも周りにいたのは 看護師さん達

もちろん友達なんかいるわけない

あれはなんだったんだろ

すごく不思議な体験だった

あとから考えたら怖くなったけど

友よ!!ありがとうてへぺろ


でもまだ友達には

私が乳がんになったことも伝えてない

乳がんになってから会ってない

もう少し気持ちが落ち着いたら

話そうと思う






抗がん剤治療を受けると

肌の乾燥が著しいので

こまめにフェイスマスクをオススメ