モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きにな子に育つ家庭学習親勉初級講座 | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

モンテッソーリ講師として

産後うつゼロ!

子育てに悩むママゼロ!

を目指して活動中♡

 

 

1日5分でOK!

楽しく遊んで勉強が大好きにな子に育つ家庭学習

親勉グランドシニアインストラクター

川口美香代です。

 

 

モンテッソーリ講師伝授♡

1日5分でOK!

楽しく遊んで勉強が大好きにな子に育つ

家庭学習親勉初級講座

 

 

期間限定

1月10日(水)~1月24日(水)

親勉初中級講座をセットで

お申込みいただくと

11,000円引きの割引キャンペーン開催!

https://system.faymermail.com/forms/19887

 

 

 

 

親勉中級講座の詳細はこちらです!

https://ameblo.jp/mikamama1101/entry-12653931685.html

 

 

私は今、全国、海外の子育てママに

親勉(おやべん)をお伝えしています♡

 

 

楽しく遊んで

勉強が大好きな子に育つ家庭学習を

次女(小5)と親子で実践中です♪

 

 

親勉(おやべん)とは、

 

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法

 

 

私が親勉インストラクターになった理由を

書かせていただきました。

 

 

読んでいただけると嬉しいです。^^

https://ameblo.jp/mikamama1101/entry-12648992660.html

 

 

幼稚園教諭歴7年

 

 

乳幼児教室を8年主宰し、2000組の親子に出会えました。

 

 

幼稚園児~低学年の好きと親勉を結びつけることが得意です。

 

 

講座ではお悩みをお聞きしながら

それぞれの親子さんに合った

アドバイスさせていただきますね♡

 

 

『親勉初級講座』のご案内です!

 

 

毎日、お子さんのお世話で忙しい日々を過ごしているママ、

本当にお疲れさまです。^^

 

 

『楽しく遊ぶように勉強する子に育つ♡』なんて

どんな学習法かな・・・と思いませんか?

 

 

我が子を

 

 

・賢く育てたい!


・勉強を好きになってほしい!

 

 

と願わないパパやママはいらっしゃらないはず。^^

 

 

実は、パパやママが日々の生活の中で

ちょっとした工夫を続けることで、

お子さんは勉強好きに変わるんですよ♪

 

 

それができるのが『親勉』なんです♡

 

 

『親勉』は忙しいママ達におすすめの学習法です。

 

 

子どもにとって『好きなこと』=『遊び』

 

 

遊びが嫌いなお子さんはいないですよね。^^

 

 

その『遊び』を『学び』に変えて

 

 

遊びと勉強の境目を曖昧にして、

もっと楽しく家庭学習を続けることができます♡

 

 

親子で過ごす時間の質をもっと高めることができるんですよ。^^

 

 

『親勉初級講座』は、

 

 

国語、算数、理科、社会、英語の5教科をトランプやカードを使って

親勉実践法を学べる4時間の講座です。

 

 

『親勉体験会』に参加されていない方でも、

分かりやすく説明させていただきますのでご安心くださいね♡

 

 

親勉初級講座で、楽しく学ぶ家庭学習法を体験することができますよ!

 

 

お子さんが大きくなる前に知っていただきたいことが

親勉にはたくさんあります^^

 

 

これをママが知っているか知らないかで、

お子さんの将来が変わってしまう!

といっても過言ではありません。

 

 

お子さんが受験や就職をする時に大きな差が生まれます。

 

 

私自身も、親勉を知って娘との毎日が良い方向に激変しました。^^

 

 

親勉初級講座では、

 

・親勉の考え方

・部首トランプの効果的な遊び方

・紙とペンだけで子どもが夢中になる、魔法の算数ビンゴ

・歴史は○○から始める!興味を誘う歴史人物トランプの遊び方

・星座トランプの理解、効果的な遊び方

・勝てる英語へつながる!英語カードの遊び方

・毎日の遊びや生活に取り入れる親勉

・異年齢兄弟でも一緒に遊べる方法

・体験会だけではわからない!親勉を続けるコツ

 

 

など、盛りだくさんな内容でお伝えさせていただきますね♪

 

 

初級講座を受けられた当日から

ご家庭ですぐに実践できることをたくさんお伝えします^^

 

 

トランプやカードの遊び方に加え、

その背景の意味と意図を学ぶことで親勉を継続できるようになるんです♡

 

 

初級講座は、このような方にオススメです♪

 

 

・親勉トランプ・カードを購入したが、もっと上手に遊べるようになりたい!

・子供の教育方針に迷っている!

・子供に楽しく勉強してほしい!

・兄弟が多くて、一度に勉強を見てあげられない!

・仕事をしていて、そもそも勉強を見る余裕がない!

・子どもが受験に有利になるように、今のうちにできることをやりたい!

 

 

そして、親勉初級講座に参加していただくとこんな風に変化します♪

 

 

・5教科の楽しい遊び方を家で実践できる!

・親勉トランプ・カードの遊び方を深められる!

・子供が自ら勉強に興味を持つようになる!

・子供の教育方針にぶれない軸ができる!

・忙しくても、子供と一緒に楽しく勉強するコツが学べる!

・親子の笑顔&コミュニケーションが増える!

 

 

何をすればいいのか、自分が何がしたいのかがわかるようになるので、

 

 

教育について悩んでいたママはお子さんの教育に対して悩まなくなりますよ♡

 

 

すべて強制的にやらされたのではなく、

楽しくトランプゲームで遊んだり、

日常の生活に取り入れて自ら進んで勉強した結果です♪

 

 

「勉強しなさい」って言わなくても勝手に遊ぶように勉強している。

 

 

ママもお子さんも、家族みんなのストレスが激減します♡

 

 

ママが日常に少し工夫をするだけで、

お子さんは勝手に勉強好きな子供に変わります。

 

 

働いているお母さんにも親勉は最適なんですよ♪

 

 

親勉は、『新たに勉強の時間を作る』のではなく、

『今ある習慣の中で、勉強を遊びに変換する』家庭学習法です。^^

 

 

それでは、親勉初級講座の詳細です。

 

 

【オンライン(ZOOM)開催】

 

 

◯親勉初級講座

2時間×2日(4時間)

火曜開催決定♡

 

 

◯講座時間:4時間

【昼間コース】10:00〜12:00

【夜間コース】22:00〜24:00

2月6日(火)

2月13日(火)

 

 

◯受講料:講座費+テキスト代

37.400円

 

 

上記の開催日時にご都合の悪い方は

別日に開催可能ですので

下記の公式LINEへお問い合わせください♡

https://lin.ee/jXnkVSS

 


◯特典
書籍2冊(2.970円)

遊び方動画付き
カードPDF(薄いsampleの文字が書かれています)

(26.730円相当)

部首トランプ

慣用句トランプ

算数図形カード

星座トランプ

歴史人物トランプ

英語カード(ブロンズ)

英語カード(シルバー)

 

 

 

 

親勉アカデミー協会『親勉初級講座』お申し込みフォームはこちらです。

https://system.faymermail.com/forms/2921

 

 

・インストラクター名

川口美香代

 

 

・受講日

受講日をご記入ください♪

 

 

親勉アカデミー協会からお振込案内のメールが届きますので、

指定口座かペイパルでのお振込をお願い致します。

 

 

お振込確認後、協会から私にお知らせメールが届きますので、

私の方から小室先生の書籍2冊を送らせていただきます。

 

 

・カードPDF

・遊び方動画

 

 

は親勉アカデミー協会からみなさんへメールで届く予定です。

 

公式LINEからも

ご質問をご質問をお受けしています!

 

お気軽にお問合せくださいね♡

 

https://lin.ee/8aWnQ7I