モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉体験会】 | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

モンテッソーリ講師として

産後うつゼロ!

子育てに悩むママゼロ!

を目指して活動中♡

 

 

1日5分でOK!

楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習

親勉グランドシニアインストラクター

親勉イングリッシュインストラクター

川口美香代です。

 

 

モンテッソーリ講師伝授♡

1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が

大好きな子に育つ家庭学習【親勉体験会】

 

 

私は今、全国、海外の子育てママに

子育て講座をお伝えしています。^^

 

 

親勉(おやべん)とは

1週間で勝手に勉強する子どもに変わる

楽しい家庭学習法

 

 

私が親勉インストラクターになった理由を

書かせていただきました。

 

 

読んでいただけると嬉しいです♡

https://ameblo.jp/mikamama1101/entry-12648992660.html

 

 

『勉強ができる子』より『勉強が好きな子』

に育つ家庭学習を次女(小5)と実践中です。^^

 

 

子育て中のママ

毎日お疲れ様です!

 

 

幼児教育歴30年

元幼稚園教諭

モンテッソーリ講師の私が心から

心から我が子に取り入れたいと想った

 

 

1週間で勝手に勉強する子どもになる

楽しい家庭学習法の親勉♡

 

 

・我が子を賢く育てたい!

 


・勉強が好きになってほしい!

 

 

 と願わないパパやママは

いらっしゃらないはず。^^

 


 実は、パパやママが日々の生活の中で

ちょっとした工夫を続けることで、

お子さんは勉強好きに変わるんですよ♡

 

 

勉強が苦手なママでも

幼児さんでも

簡単に継続できて

効果抜群の家庭学習法

 

 

それが『親勉』(おやべん)なんです♡

 

 

 『親勉』は忙しいママにもおすすめの学習法です。

 

 

子どもにとって『好きなこと』=『遊び』

 

 

遊びが嫌いなお子さんはいないですよね。^^

 

 

その『遊び』を『学び』に変えて

 

遊びと勉強の境目を曖昧にして、もっと楽しく♡

 

親子で過ごす時間の質をもっと

高めることができるんですよ。^^

 

 

そんな『親勉』の楽しさを体験していただける

『親勉体験会』を開催します!

 

 親勉体験会では、

 

 「親勉ってなあに?」に加え、

2種類の親勉オリジナルトランプを使い実際に

遊ぶように勉強する学習法を体験していただきます。^^

 

 『遊ぶように勉強するって本当?』

 

そんな疑問をお持ちの方で

子育て中のママ、

こんなことを感じたことはありませんか?

 

・小学校入学後、勉強についていけるか不安

・子どもに「勉強しなさい」と言いたくない

・子どもに勉強を好きになってほしい

・仕事や家事で手一杯!勉強を見てあげる時間がない

・兄弟が多くて、一度に全員の勉強を見てあげれない

・中学受験を検討しているので、今のうちにできることを知りたい

 

実は、私自身が子育て中に感じていたことがたくさんあります。

 

親勉体験会に参加した後、パパやママはこんな風に変化するんですよ。^^

 

・親勉トランプを使ったすぐにできる勉強法が身につきます!

・勉強って遊びながらできるんだと分かります!

・忙しくても子どもと楽しく勉強するコツが学べます!

・親子のコミュニケーションが増えます!

・ストレスなくお子さんと遊べるようになります!

・親の声掛け次第で子どもの能力がアップします

 

 そして、親勉を取り入れた家庭教育で育った

お子さんはこんな風に変化しています♪

 

・大嫌いな漢字が好きになった!(小3男子)

・自分から看板で部首探しゲームをするようになった!(4歳女子)

・47都道府県をカードゲームで覚えた!(5歳男子)

・歴史人物をカードゲームで70人覚えた!(7歳女子)

・四季の星座をカードゲームで覚えた!(4歳女子)

・小学生で英検3級に合格!(小6男子)

 

 我が家は親勉を取り入れて2年!

遊びを勉強に変換するということができるようになって♪

 

 次女(小5)の変化がすごいんです。^^

 

・都道府県や県庁所在地を覚え、形を見ただけでどこの都道府県か分かるように!

・歴史人物もたくさん覚え、時代の順番もスラスラ言えるように!

・季節の星座も覚えて、手作りプラネタリウムを作成!

・英単語が1つも読めない状況から英語学習をスタートし2年2ヶ月で英検3級に合格!

・漢字の部首に興味を持つようになり、積極的に新しい学年の漢字の練習を開始!

 

ここで大切なことは

遊びながらできるようになったことということ。^^

 

そこが、親勉のすごいところだなぁって実感しています♪

 

すべて強制的にやらされたのではなく、

楽しくトランプゲームで遊んだり、

日常の生活に取り入れて自ら進んで勉強した結果です♪

 

「勉強しなさい」って言わなくても勝手に遊ぶように勉強している。

 

 ママもお子さんも、家族みんなのストレスが激減します♡

 

 ママが日常に少し工夫をするだけで、

お子さんは勝手に勉強好きな子供に変わります。

 

 働いているお母さんにも親勉は最適なんですよ♪

 

 親勉は『新たに勉強の時間を作る』のではなく、

『今ある習慣の中で、勉強を遊びに変換する』家庭学習法です。^^

 

それでは、親勉体験会の詳細です。

 

※新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、オンライン(ZOOM)での開催です。
 

・開催日時

 

 

1月9日(火)10:00〜11:15

1月9日(火)22:00〜23:15

1月16日(火)10:00〜11:15

1月16日(火)22:00〜23:15

1月23日(火)10:00〜11:15

1月23日(火)22:00〜23:15

1月30日(火)10:00〜11:15

1月30日(火)22:00~23:15

 

image

 

 

お申込みはこちらです♡

https://system.faymermail.com/forms/3980

 

 

開催日時にご都合が悪く

親勉体験会参加を希望される方は

下記の公式LINEへ

【親勉体験会希望】と

メッセージ下さい♡

https://lin.ee/jXnkVSS

 

 

・通常3,300円→メルマガ登録特典で無料

 

 

・定員

各3名さま

 

 

長女の子育ての後悔がきっかけで

親勉に出会うことができました♡

https://ameblo.jp/mikamama1101/entry-12648992660.html

 

 

親勉に出会って

子育てを楽しんでいるママが

私の受講生さまに

たくさんいらっしゃいます。

 

image

 

 

今を大切に子育てと家庭学習を

楽しみたいと想われているママは

お気軽に体験会や相談会に

お越しくださいね♡

 

 

長女(大学2年生)が小さい頃から私なりに

楽しく学ぶことを

取り入れてきましたが、

私がしてあげたことは

小学校で習う内容だけでした。

 


長女の中学受験を経験できたからこそ

理科や社会、そして英語は

小さい頃から楽しく学ぶことが

いかに大切か知ることができました。

 

 

中学、高校では塾にも通わず

学校推薦で国公立大学に

合格することができ、

親として誇りに思います♡

 

 

ママが苦手な分野の勉強は

取り入れることや継続することが

難しかったりしますが、

 

 

親勉は勉強が苦手なママでも

幼児さんでも

1日5分一緒に遊ぶだけで

賢い子どもに育ててあげることが

できるんです♡

 


9歳も歳が離れて授かった

次女(小5)のおかげで

長女の子育ての後悔を

繰り返したくないという

気持ちが大きくなり

親勉をやってあげたいと

強く想いました。

 


次女が小学2年生になった頃に

親勉をスタートしました。^^

 

 

3年経過した今、

親勉を始めてよかったなぁって

心から想います!

 

 

理科と社会と英語が苦手な私ですが(笑)

親勉のおかげで

次女は理科と社会に興味を

自然と持つことができました♡

 


そして、英単語が1つも読めない状況からの

スタートでしたが英語学習をスタートして

2年2ヶ月で次女(小5)は小4で

英検3級に合格することができました!

 

 

長女と次女のおかげで

親勉に出会えたんです♡

 


お値段以上の価値は絶対にある親勉。^^

 

 

ご質問やお問い合わせは

下記の公式LINEからお願いいたします。

https://lin.ee/jXnkVSS

 

 

【川口ご提供中のメニュー】

 

無料メルマガのご案内

すでに1,800名以上の方がメルマガご登録♡

 

 

子育てと家庭学習を楽しめて

子育て中のママの心がホッとする

メルマガを毎日21時配信中です♡

https://system.faymermail.com/forms/3509

 

 

私は楽しい親子時間で

我が子が賢くなってくれる

親勉が大好きです♡

 

 

子育て中のママ、

1人で頑張り過ぎないでくださいね!