6月4日 緊急本日限定!きょうのわんこにシェル
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/3352.html
・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
シェルティオフ会に参加された皆様。
harunao-papa様 のところで、わんこたちのきれいな写真がUPされてます。
ご希望の方にはプレゼントして下さるそうなので、ぜひおたずね下さい。
当日、唯一のブルーマール・ライム君の日記を追加しました。2次会へいらした方、ブルマLOVEの方は今日のペタ or オフ会の記事からどうぞ。
さらに。もっとブルマが見たくて欲求不満が爆発しそうな人!千葉方面なら参加できるのにぃ~って方は!ネジバロさんのオフ会 の方へどうぞ♪
・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
さて、表題のお話。
2週間ぶりに、自宅から車で1時間の店舗のスタジオに稽古に行きました。
そうしたら、とっても上手な方・・・今まで稽古場でご一緒した中で2番目くらいにうまい方。お年もたぶん少し上くらい。背が高くて、手足が細長くて、派手ではないのに晴れやかに踊る人。どっちかというと、主役じゃなくて上手い脇役な人。オーロラじゃなくてリラ、ジゼルじゃなくてミルタな人。
バーのときは少し離れていたのだけど、バーレッスンって、自分に集中だから、そばにいないと他人の稽古はなかなか目に入らないのよね。
そして、センター。
じっくり観察してお勉強させてもらおうと思ったのにぃ・・・
先生ったら同じグループにしちゃったよ、あたしと。
アダジオからワルツまでずーっと同じグループ。
同じグループじゃ、観察できないぢゃん
これ、力量でグループ分けしてるんじゃないんです。
最後のグランワルツでは、4人グループでその人と私以外の残る2人は、前に進まないし出は間違えるし、その2人がなぜかいつも前に入るので、つっかえないように加減しながら踊っていたら、先生に怒られちゃった。
「なんで慣れてる人が2人とも後ろなのもう教えてあげません」
だーってぇ・・・
その2人の間で前を譲り合ってるのに、わたしにもすごーく上手なもうひとりの方にも、顔も向けないんだもん。
1回一緒に動いた時に、力不足なのはわかったけど、前に出たがる人っているから、好きにさせてあげてるのに。
人の前に立つなら後ろに対して責任持って動けって、別にバレエのことだけじゃないんだけどなぁ・・・
鏡の前でうっとりするのは、アダジオだけにしてくらはい。
お願いします。
でないとまた先生に怒られちゃうよ~( p_q)
上手な人と踊って、ひとつだけ良いことがありました。
ジャンプの高さや脚・腕の動線の描き方を、鏡越しにソックリ真似できました
手足が長い人が大きく音どおり動くということは・・・すごいスピードで動作して、止まる時はていねいにきちんとポジションで止めないといけないので、すんごい疲れるということがよーくわかりました
技量もそうだけど、スタミナが足りん・・・orz
上の話とは関係ないけど、今日は「スポクラ バレエ」でしつこく検索されてるんですが、お役に立ちましたでしょうか(笑)