飛び起きました‼️ | み~たんらんな~♪

み~たんらんな~♪

毎日✩笑顔っ(*^^)v

ビックリな朝びっくり

 

週末の疲れを癒さそうと…

2度寝3度寝とウトウトと心地よくお布団の中で微睡んでいる中

けたたましく「緊急地震速報」のアラームびっくりびっくりびっくり

 

ひゃーっ!!

驚いた!驚いた!

 

数秒後に若干の揺れがあったけど、こちら京都はそれで終わりました

お正月に被害のあった能登はまたまた震度5強タラー

なんとも、復興の最中の被害はなんとお見舞い申し上げていいのやら…

 

とにかくこう毎日のようにどこかで揺れてる日本列島

明日は我が身と身を引き締めて防災対策しなくては…

 

というのも…

今朝、飛び起きてふっと見ると

ベットの傍におじちゃんがななたんトイプードル抱っこしてボーっと突っ立っていました笑い泣き

いやいや…

もっと私とかももたんトイプードル気にしてよー笑い泣き

 

さて…

ゆっくり寝ていようと思っていたけど

すっかり目が覚めてしまって…

2日間留守にしていたのでまぁ、家の中もそこそこ汚いガーン

 

おじちゃんが「紫陽花あじさい」観に行くというので急いで掃除して

ウォーキング準備グッ

?

なんか様子が…

えーっ!!!!!!!!!!

車で行くらしいアセアセ

なんで!?

たかが3㌔ちょっとのとこですが!?

 

丁度、昨日の足休めもウォーキングと思っていたので

それならば…

と、一人で走って追いかけることにしました

 

昨日、走り終わってからいつもの足腰カックンやら

座骨痛もあったけど

ゆっくり走れたので良かった照れ

 

ここ下矢印下矢印下矢印

さすてな京都、京都市のごみ処理センター

紫陽花の穴場ですあじさいあじさいあじさい

 

 
最近、新聞などで取り上げられているので
土日はけっこう人多いみたいですが
平日はゆっくり見れて私はここ数年ボッチで紫陽花ランしてます
 
今年は紫陽花あじさい早いですね
今週も雨がなさそうなので今日行ってよかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自撮り中スマホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
必死でハートの紫陽花探しましたが…これで妥協笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
初めて施設の中も見学してみました
先に着いたおじちゃんはあじさいの小径の場所を聞いたら
施設を通っていくルートを教えられたらしく
門から真っすぐ行けばすぐにあじさいの小径なんだけど
どうやら見学者に施設見学してもらうように
そのように案内してるらしいです爆  笑
 
展望台から京都市内見渡せますキラキラ

 

 
もちろん、マンションも見えますキョロキョロ

 

 
さすが市の施設
とーっても贅沢な綺麗さ…
小学生が社会見学に来ていました

 

 

 

 
ここに自分で大型ごみ持ち込めば安く処分できますよね
ずーっとおじちゃんにお願いしてますがなかなか…
でも、今日行って手順がわかったらしく
ようやくやる気になってくれているので
気が変わらないうちにとにかく押し入れの中の不用品処分するぞーっグー
 
午後からも用事足し…
休日はあっという間に終わりましたショボーン