旅ラン@安曇野ハーフマラソン | み~たんらんな~♪

み~たんらんな~♪

毎日✩笑顔っ(*^^)v

週末は信州へ…

安曇野ハーフマラソンに行こうって誘ってもらって

わーいパーと速攻返事

 

大好きな信州

毎年6月に行ってた「乗鞍天空マラソン」なくなっちゃったし

嬉しいなピンクハート

 

少し前まではハーフで遠征ってもったいない気がしてたけど

今はもう、ハーフで十分満足ってかこれが丁度よい照れ

 

宿泊は松本

土曜日の松本はピーカン天気晴れでめちゃくちゃ暑かったアセアセ

 

途中、高速道路が工事渋滞していて予定より時間かかっちゃたよショボーン

お腹空いて…

とりあえずお蕎麦屋さんに飛び込みました爆  笑

 

やっぱりね…

信州そば食べなきゃグッ

 

 

 
暑かったのであっさりと「とろろ蕎麦」にしました
麺にコシがあって美味しかったよ照れ

 

 
そして市内観光音符
行ってみたかった「松本市美術館ハート
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
これ見れただけで満足でした
美術館の先に行くと「あがたの森」
あがた!!
に思いっきり反応してしまいましたが…
まぁ、自然公園らしく…暑いので行ってみるのは断念
 
いや、本当に日差しが焼けるように暑くてヤバかったアセアセ
 
松本市のマンホールは可愛い「てまり」

 

 
石井味噌キラキラ
インスタで見っけて…
お味噌の御膳とか美味しそうだったけど完全予約制で無理でしたタラー

 

 

 

 

 
でもチェックしていた
「味噌ソフトクリーム」は食べれたよチュー

 

 

松本城キラキラ

 

 

 

 

 

 
なわて通りをブラブラ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
それなりに結構歩いて…
まぁ、翌日はハーフだからと油断してますよね笑い泣き
 
ただ、暑さと前日までの疲労がたたって…けっこうダウン直前タラー
一度、ホテルに戻って30分ほど仮眠して復活しましたてへぺろ
 
晩ごはんはがっつりと…
 
 
右側のから揚げが「山賊焼き」と言って松本の名物です
かなりのボリュームでしたがしっかり食べましたグッ

 

 
後はお風呂帰って…
とにかく早く寝たいzzzただそれだけでした笑い泣き
 
いやー、寝不足ヤバかった
けどしっかり朝まで眠れましたので目覚まし前に起床グッ
 
日曜日の安曇野の天気は…
やはり予報通り、いや降りはじめ早いやんえーん
 
すでのホテルで出発時点で雨雨でした
あぁ…
雨の中走るのは全然かまわないのです
かまわないのですがね…
景色がガーン
見えません…
壮大なお山が…見えませんタラー
 
第10回星安曇野ハーフマラソン
10回目にして初めて雨の開催だったみたいですショボーン

 

 

 

 

 
それでもスタートまえはちょっと上がっていて…
ハーフマラソンでも5000人以上参加の盛大な大会でしたキラキラ

 

 

 
このメダルもらえるの?て思っていたけど
もらえなかった…
売ってたのかな?

 

 

 
YouTubeで流れていたようで…
おじちゃんが撮ってましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートして3㌔くらいまでなぜか日差し晴れがパーッとでて

暑っアセアセ

って思ったけどすぐに曇って雨がぱらついてきて

途中、かなりきつく降ったり風もあったりで

後半から冷えて寒かったです

 

それでも地元の方の応援が雨の中励みになります

ハーフなのに給食エイドも3か所用意されていて

給水もスポンジも水被りもしっかり用意されていて

暑さ対策は十分

な、なのの寒かったーっガーン

 

コースは若干狭いところもあって折り返しも多いから

早く走るランナーさんはストレスかな!?

私は景色見ながらゆっくり楽しむはずだったけど

景色見えないし…

寒すぎてトイレ行きたくなるしで…

 

後半、風で前に進まず…

やっぱりハーフはハーフなりにしんどいですえーん

 

が、ゴール後はやっぱり元気グッ

頂いたおにぎりおにぎりおにぎりめちゃくちゃ美味しくて2個ペロリと食べちゃった

 

3人とも無事にゴール拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 
まぁ、最近のフルのタイムからしたらこんなもんです
330位
この順位が確定されたら10回記念大会で記念品当たるよキラキラ
(10単位らしいから…)
楽しみだねラブ

 

 

 
富さんも来ていて
スタート前、ゴール後と偶然にお会いできました
久しぶりだったから嬉しかったなニコニコ

 

 
ゴール後のおもてなしも最高
ずっしり重たい中身は下矢印下矢印下矢印

 

 
しかし…
シャトルバスバスに乗って駐車場に戻るまで
もう体が完全冷え切って低体温寸前でしたガーン
 
温泉温泉入って温まってようやく落ち着き…
疲れていたのか無性に甘いものが食べたくなり‥

 

 

 

 

 
友達おすすめのソフトクリームも食べました

 

 
結局、最後まで雨は降ったりやんだりで…
残念だったけど楽しい旅ランでした照れ
 
帰りのSAで…
味噌煮込みうどん

 

 
無事に帰宅して荷物の片づけと洗濯終わってようやくほっ…
お疲れちゃーん

 

 
誘ってくれて長距離往復運転してくれてありがとうハート
一緒に楽しい旅ランありがとうラブラブ
 
仕事👘に追われて過ぎてしまって
土日とすっかり付き合い悪くなっちゃったけど
やっぱりみんなと楽しくご一緒したいなおねがい