葵祭2024☆ | み~たんらんな~♪

み~たんらんな~♪

毎日✩笑顔っ(*^^)v

5月15日

京都三大祭りのひとつ「葵祭クローバー」でした

 

昨年に引き続きおじちゃんがボランティアで参加キラキラ

仕事がちょうど午後からだったので

何年振りかに行列を観に行ってきましたよ馬

 

神宮丸太町駅で降りて…

河原町丸太町の交差点がどうにもこうにも渡れず…

 

道路の反対側から見るしかなかったけど

まぁまぁ良く見えました

 

もう少しゆっくりめの行進かと思ったら

意外とすんなり…

着いて10分ほどでおじちゃん発見キョロキョロ

 

 

 

 

 
この花笠のあとと言っていたのですぐ見つけられましたグッ

 

 

 
白丁姿がお似合いで…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

渡れそうなところを探して汗だくになりながら北上

鴨川の橋の下も渡れず…

橋は一方通行で戻ることもできず…

 

けっきょくここではおじちゃん行ったあと…

何とか斎王を観ることができました照れ

 

 

 

 

 

 

 
道路規制が厳しくて…疲れました
そして休憩場所である「下鴨神社神社」まで行きました

 

 
が、ここも中に入れてもらうことができず…
出町柳からおけいはんに乗って帰りました
 
おじちゃん
3月に負傷した足が心配でしたが
とりあえず無事に最後の上賀茂神社まで行けたそうな…
 
で、私は帰ってから仕事👘
 
フランス人のお客様を「メルシーグリーンハート」と笑顔で送り出した後
事故は起きましたガーン
 
な、なーんとお部屋の片づけ最中
足をカーペットに引っ掛けて思いっきり飛びましたアセアセ
たぶん3メートルぐらいびっくり
 
で、頭が壁に激突する直前に地面に胴体着陸えーん
 
膝から左側全身強打ムカムカ
引っかかった左足は股関節が外れたんじゃないかと思うほど痛くタラー
しかし、それより何より
可笑し過ぎて一緒にいた人と大爆笑で起き上がれず…
 
痛いし可笑しいし…
もう、今だに思い出すだけでニヤニヤが止まらない爆  笑
 
しかし明日の朝、この体がどうなってるのかも怖いガーン
 
あっ、片づけ最中だったけど
不幸中の幸い、高級な食器など壊すことなく
壁にも穴開くこともカーペット引きちぎれることもなく
ただただ…壊れたのは私の体だけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
あーぁ、本当に笑える
けど、気をつけなきゃアセアセ
 
ねっ、ななたんトイプードル

 

 
仕事行く前、必死で私の服に身をうずめて…
行くなって言ってたね照れ
 
とりあえずみんな元気に今日も一日お疲れちゃんブルーハート