3 days in TOKYO ♥ | み~たんらんな~♪

み~たんらんな~♪

毎日✩笑顔っ(*^^)v

GW2泊3日の東京旅行新幹線前

 

今回は姪っ子ちゃんの結婚式でしたので

観光目的ではないですよてへぺろ

GW激混みの新幹線に乗って…

 

残念ながら富士山富士山も拝めずタラー

お天気だったのにすっぽり雲に隠れていました

 

前回、上の姪っ子ちゃんの結婚式に引き続き

今回も着物👘を着ようと数か月も前から

帯やら帯揚げとのコーディネートに頭を悩ませながらも楽しい日々

(職場の仲間に一緒に相談ののってもらい…)

姪っ子ちゃんが挙式場で着付けとヘアメイクを頼んでくれたので

前日入りして着物👘をお届け

 

しっかし…着物って重たいわーアセアセ

キャリーケースの半分が着物一式

ずっしり重たいキャリーを引いて表参道の会場まで…

東京も暑くて汗だくでしたアセアセアセアセアセアセ

 

とりあえず無事にお届け…

渋谷のホテルにチェックイン

ちょっとだけお散歩音符

 

初めて「明治神宮神社」参拝いきました

がすごい人人人ガーン

 

でも緑がとーっても綺麗でしたクローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
人が多すぎて写真撮るのも一苦労ショボーン
あまり人入れたくないのですが…下矢印下矢印下矢印
こんな感じガーン

 

 
表参道のshopぶらぶらして…
義妹さんfamilyとのお食事会に参加スプーンフォーク

 

 
イタリアンのお店で…
甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃんのそれぞれのおこちゃま3人
まぁ、ワタワタでした笑い泣き
子育てって大変だわねえーんえーんえーん
 
ホテルに戻って大浴場付きのホテルのためゆっくり温泉気分温泉
明日に備えてパックパックして早めに就寝zzz
 
翌朝晴れ
めでたいハートめでたいハート
いいお天気になりましたー拍手拍手拍手
 
とりあえずやっぱり走る音符
大好き旅ランルンルン大好き観光ランルンルン
 
年に何度か訪れるけど渋谷泊は初めて…
で、目指すは東京タワーキラキラ
調べたら片道5㌔だったのでちょうどよいグッ

 

 

 
六本木を抜けて…
(ここはまぁまぁ怖い場所?早朝だけで人いっぱいガーン
無事に到着チョキ

 

 

 
見たかったこれびっくり
333匹のこいのぼり🎏

 

えっ?ウソちゃーん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 
想像よりショボくてビックリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
東京タワーは素敵ですキラキラ

 

 

ホテル戻って温泉温泉入って洗濯して…

ゆっくり朝食食パンコーヒー

何だか久しぶりにノンビリ朝だわ照れ

 

11時頃出発

クラシカ表参道乙女のトキメキ

 

 

美容室にてヘアメイクと着物の着付けして頂きました

さすが東京びっくり

挙式場の美容室だもの手慣れたもんね

ヘアメイクは希望の画像みせただけでちゃちゃーっと…

お気に入りの出来栄えでしたニコニコ

 

一応、記録のため写真載せときます照れ

 

 
着物コーデ👘
家の中で見ていた時にはかなり地味目のブルーでしたが
外の光や照明に当たるとキラキラ光沢がでて
華やかな感じになってよかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 
たくさんの方に「綺麗キラキラ」と言っていただきました左矢印着物ね爆  笑
当日朝に来たおじちゃんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 
仕事で着物👘を着るようになってもうすぐ2年
板についたようで「女将感ハンパない」ともおっしゃっていただき
いや、女将ちゃいますから爆  笑爆  笑爆  笑
 
改めて着物👘っていいなーと…
もっともっと着物👘着る機会増やしたいなーと…
まだまだ箪笥の中に眠っている着物や帯がいっぱいです
 
さて…
姪っ子ちゃんの天ちゃん
お相手はイギリス人のAdamです
 
すでに2度ほど食事一緒にしてますので初対面ではないですよ
とても優しい好青年
 

 

 

 
二人で作り上げた結婚式はそれはそれは素晴らしいものでした飛び出すハート

 

 

 

 

 
何だか私は最初っから最後まで涙腺緩みっぱなしで…

 

 

 

 

 

 
なんででしょうね
私が京都に来た時、天ちゃんはまだ小学校入る前
お義母さんとお出かけの時に一緒にいたからかな照れ
 
いつもニコニコ笑顔が可愛い天ちゃん
末っ子だから甘えん坊なのかなーって思っていたけど
職場の人や友人のスピーチでとてもしっかり者だと…
 
愛されキャラピンクハート
本当に可愛かったです
 
そしてAdamのご両親とお姉さんもとても優しい方でした
 
お料理キラキラ
(写真撮り忘れあり…)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
天ちゃんからのメッセージカードに涙腺崩壊笑い泣き

 

 
そんなふうに見てくれているんだなと…
ありがとうハート

 

本当に本当に素敵な結婚式

いろいろお気遣いも頂き…

Adamくん天ちゃんありがとうグリーンハート

末永くお幸せにねイエローハート

 

帰りはホテルまで着物姿で帰りました

ただし、草履だと歩きにくいので足元スニーカーてへぺろ

仕事だと草履は履かないのでまだまだ草履慣れはしていませんアセアセ

 

長くなったので…つづく星