私が10年以上飲み続けている唯一のサプリメント『アスタリールACT2』 | Life can be beautiful. (みかこクリニック院長 高木美香子のブログ)

Life can be beautiful. (みかこクリニック院長 高木美香子のブログ)

愛知県一宮市の美容クリニック(形成外科/美容外科/美容皮膚科)
一宮駅東口から徒歩1分(一宮駅東口ビル5階)
名古屋駅・岐阜駅からも快速で約10分です
形成外科専門医の院長が、女医ならではの美容医療をお届けします
ホームページは t-mikako.com

 

栄養療法について度々ブログに書いてきた私ですので、サプリメントも常時何種類も摂取しています。特にブランドにこだわりがあるわけではなく、アイハーブ(iHarb)で、その時その時、気が向いたものを購入しています。ですが、1種類だけ、10年以上飲み続けているサプリメントがあります。それは、アスタキサンチンを主成分としたサプリメント『アスタリールACT2』です。

 

 

 

 

岐阜市のいちだクリニックに勤務していた時に、院長の市田正成先生と親しかったというアスタリールの営業のKさんから詳しい話をお聴きし、これは効果があるに違いないと確信して、それ以来、飲み続けています。海外製の同様のサプリメントがあることも知っていますが、営業のKさんからそのこだわりの製造工程や企業の活動内容も聴いて、「優れた製品を頑張って作っている日本の製薬会社を応援せねば!」と思ったことを覚えています。

 

では、10年以上飲み続けたその効果は?と尋ねられると、「もしもボックス」でもない限り、飲んでいなかった場合の自分と比較することは不可能なので、お答えすることは難しいのですが、この年齢になっても目の調節力の衰えをまだ自覚していない(老眼がまったく始まっていない)のは、もしかするとこのアスタリールの内服を継続していたおかげかもしれないと思っています(ちなみに、同じ歳の夫はもう老眼が出ています)。

 

アスタリールの魅力を一言でいうと、『抗酸化作用』だと思います。

なんと、ビタミンCの6000倍、コエンザイムQ10の800倍なんだそうです。

 

(具体的な効果効能は多すぎてここでは紹介しきれないので、詳しくはこちらを。)

 

そんな実体験もあり、みかこクリニックでは、アスタリールのお取り扱いをしています。

アスタリールACT2(60粒) 6000円(税別)

 

その他にも、アスタキサンチン高濃度配合の美容液もお取り扱いしています。

こちらはアスタリールとは別の日本の製薬会社さんのものです。最近、有名な美容家が取り上げたことでも、ネット上では話題になっているみたいです。やはり、アスタキサンチン特有の抗酸化力が肌にも有効で、シミ・キメの改善、メラニン産生抑制、小じわの改善に効果があるようです。

 

アスタキサンチン高濃度配合ジェル(医療機関専売) \5000(税抜き)

 

まったくもって飾り気のないシンプルな外観。

ユーカリのさわやかな香りに癒されます。

 

 

ところで、冒頭で栄養療法に触れたついでに余談ですが、「一緒に働く仲間には元気でいてもらいたい!」との思いから、みかこクリニックのスタッフにも栄養療法の採血を行いました。すると、重度のかくれ貧血と低タンパク質のスタッフが複数名いることが判明しました。話を聞いてみると、やはり色々な体調不良を抱えていることが分かりました。アスタキサンチンの内服も勧めたいところですが、まずは「十分なたんぱく質摂取と鉄分補給」を勧めました。美しさやアンチエイジングを求める前に、やはり「普通の健康」を手に入れることが大事です。私は基本が外科医ですので、そこまで栄養療法に診療の時間を割くことができないのですが、ご縁があって当院に通院してくださる患者様には、可能な範囲で栄養面でのアドバイスもさせて頂きますので、もし関心がある方はお気軽にご相談ください!