みかこクリニック【導入機器紹介(2)ピコシュア】 | Life can be beautiful. (みかこクリニック院長 高木美香子のブログ)

Life can be beautiful. (みかこクリニック院長 高木美香子のブログ)

愛知県一宮市の美容クリニック(形成外科/美容外科/美容皮膚科)
一宮駅東口から徒歩1分(一宮駅東口ビル5階)
名古屋駅・岐阜駅からも快速で約10分です
形成外科専門医の院長が、女医ならではの美容医療をお届けします
ホームページは t-mikako.com

 

みかこクリニックに導入予定の機器紹介、

第二弾は、PIco Sure (ピコシュア)です。

 

ピコシュアは、米国サイノシュア社が世界で初めて開発したピコ秒間隔で照射できるレーザー機器です。

 

ピコ秒と言われてもピンとこないと思いますが、従来型の医療用レーザー機器は、ナノ秒(10億分の1)間隔での照射だったのに対し、このピコシュアでは、ピコ秒(1兆分の1)間隔での照射が可能となる最新鋭の医療用レーザー機器なのです。詳しくは後日改めてご説明するとして、ピコシュアによる治療の特徴としては、短期間で効果を得られることやダウンタイムが少ないことなどが挙げられます。

 

 

ピコシュアは、老人性色素斑、雀卵斑(そばかす)、ADM、肝斑、ニキビ跡、毛穴、小じわ、肌質改善など、美肌治療における幅広い悩みの治療に威力を発揮します(なお、ピコレーザー機器自体は、サイノシュア社以外の会社からも出ていますが、ピコシュアだけが、「シミ」「シワ」「ニキビ跡」「タトゥー除去」のすべてでFDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を受けているピコレーザです)。

 

みかこクリニックではスキンケアに力を入れたいと考えています。「綺麗になりたい」と思った時に、どこを改善させようと思うかは、人それぞれだと思います。目や鼻を改善させたいと思う方、たるみの改善に重点を置く方、個々人の悩みをは本当に様々です。ただ、「綺麗になりたい」という点では思いは共通しています。個人的な見解ですが、もし、「綺麗になる」ことへの近道や王道があるとしたら、私はそれは「肌を綺麗にすること」だと思っています。そして、「肌を綺麗にする治療=スキンケア」の領域で主力選手となるのが、このピコシュアなのです。

 

次回は、ピコシュア購入の決断に至るまでの経緯をご紹介します。