美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

歴ーっしゅ( ´艸`)レ

「土佐鶴は、また金賞に輝きました!」歴ドル美甘子です。

写真は、ファンの方から頂いた、高知のお酒「土佐鶴」。千壽なのでとっても美味しくてほろ酔いです。
30日に、お友達のももちゃ家で忘年会があり、みんなで楽しく食べたり飲んだりしました。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

コタツを囲んでみんなで歴ーっしゅ(°∀°)bレ

この日、NHKで「爆笑問題のもうひとつの龍馬伝」O.A.だったので、みんなで鑑賞。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

本日、16時~NHK総合で再放送がありますので、30日に見逃した方は、ぜひぜひご覧ください!
美甘子は、最初と最後の方にでてきますよ!

「爆笑問題のもうひとつの龍馬伝」

(本当は、美甘子が紹介する全国の龍馬スポットや、龍馬グッズの紹介のコーナーもあったのですが、番組自体がものすごくタップリな内容だったため、カットされちゃいました~。期待して下さっていた方、
すみません~(>_<)レ)

でも、この番組一時間ではもったいないですよね!福山さんのインタビューもっと聴きたいし、収録はもっともっと面白エピソードもあったりだったのですよ!

龍馬伝も夜8時から放送。あー、ドキドキする!主題歌を頂いたのですが、もの凄く良いよ!!



はてさてお正月、みなさまのんびりお過ごしですか?
沢山のコメントありがとうございます。

気持ちは回復!今日はずーっとお部屋の片付けしておりました。
まだ片付いてないけど、29日にIKEAで買ったワードローブを組み立てて、収納が増えたので、きっちり整理整頓していきます!ススで壁が黒くなったのが残念。火災保険でなんとかなればいいのだけれど。



さて、ここでお知らせです!
1月4日発売、
幕末と戦国このとき義を貫いた (AERA Mook)/著者不明
¥1,200
Amazon.co.jp
に、美甘子載っております!
AERAも別冊で歴史物を出すのです!いや、歴史ムックや龍馬ムック本がどんどん発売されていっておりますが、各出版社、
ぞれぞれ独自の色があって面白いです。AERAは幕末と戦国両方取り上げておりますし、史跡も普段は入れないところで撮影したりと、豪華でございますよ!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

表紙はこんな感じです。パソコン画面を携帯で撮ったので綺麗じゃなくてすみません。福山さんやGACKTさんのインタビューもありますよ!



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba
京都の、黒谷金戒光明寺にて撮影、取材。

龍馬VS新撰組トークバトルをしてまいりました!龍馬側は、美甘子、全国龍馬社中の橋本さん。京都龍馬会の赤尾さん。


新撰組側は、小日向えりちゃん、京都新撰組同好会の局長・横田さんと、副長の奈良さん。写真もかっこよく撮っていただいたのです!実は携帯電話を持っていたり。現代との融合なのでしょうか!?

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

このお部屋は、松平容保公と、近藤、芹沢など新撰組隊士が謁見した場所!龍馬はアウェイですが、貴重な経験をさせていただきました!ありがたいです。


1月4日の発売、みなさまお楽しみにね!ちなみに、同日発売の、

「週刊ダイアモンド」

「週刊大衆」

「日経MJ」

にも、美甘子載っています!!すごいことです。ほぼ龍馬さん関連!!今年は私ものすごく頑張る年なので、

みなさま応援本当によろしくお願いいたします!


ちなみに、美甘子のスケジュールを分かっている範囲で載せておきます。


美甘子スケジュール1月


★★★ラジオ出演情報★★★


1月9日(土) 高知放送ラジオ生出演 

中四国ライブネット「高知発!土佐龍馬であい博」

美甘子は19:10~電話で生出演

http://www.1350.jp/livenet/


1月11日(月・祝) NHKラジオ第一放送

「ラジオビタミン」8:30~11:50ゲスト生出演

http://www.nhk.or.jp/vitamin/index2.html


1月13日(水) 文化放送

「たまなび」16:00~生出演

http://www.joqr.co.jp/blog/tama/



★★★テレビ出演情報★★★


1月9日(土)TBS(毎日放送)

「知っとこ!」7:30~

http://www.mbs.jp/shittoko/


★★★イベント出演★★★


1月16日(土)17日(日)

「土佐・龍馬であい博」オープニンセレモニー

高知県JR高知駅

http://www.ryoma-deaihaku.jp/event/index.html


★★★ツアー★★★


1月23日(土)24(日)

美甘子と行く

坂本龍馬幕末歴史検定対策ツアー(高知)


★★★美甘子掲載誌★★★


1月4日(月)発売

「週刊ダイアモンド」

「週刊大衆」

「日経MJ」

「幕末と戦国このとき義を貫いた」(AERAMook)


1月29日(金)発売

「RYOMA」(主婦の友社)


1月はこんな感じです。


美甘子スケジュール2月


★★★イベント出演★★★


2月6日(土)

六本木ミッドタウンのフジフィルムスクエアにて開催される

「写真で巡る『坂本龍馬の生きた時代』」でトークショーを行います。

今から楽しみです。

http://fujifilmsquare.jp/next.html


★★★ツアー★★★


1月13日(土)14(日)

美甘子と行く

坂本龍馬幕末歴史検定対策ツアー(長崎)

http://biz.knt.co.jp/ryoma/mikako/


長崎、京都共に、現地集合コースもできました!料金もリーズナブル!!ぜひ皆様美甘子と一緒に龍馬ゆかりの地を巡り、楽しく学びましょう(*゜▽゜)レ☆



コメントくださったみなさま、お名前だけ載せさせていただきます!

(1月1日付ブログだけでごめんなさい(´□`。)

本当にありがとう。みなさまに2010年幸あれきーっしゅ≧(´▽`)レ





それでは、お風呂入って寝ます。皆様に愛をこめて。


拝:美甘子:*:・( ̄∀ ̄)レ・:*: