歴っしゅ!SHOP

$美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-07 19:54:46

9/29(金)VOL.M舞台『不届者』アフタートークに出演します。

テーマ:ブログ
{6647232B-FA37-478F-9EB8-C12F970A6E54}
 
歴っしゅ!お知らせです。
 
9月29日(金)天王寺・銀河劇場
OFFICE SHIKA PRODUCE VOL.M『不届者』
19時の回のアフタートークイベントに出演します。
 
「江戸時代、知られざる変態たち」と題し、キャストの皆さまと共に、
特別授業をお届けしたいと思います。
 
『変態』という言葉、私は好きです。ストレートにその言葉を受け取ると、変質者とかエロ的な、気持ちの悪い捉え方になることが多いかもしれませんが、私はそうじゃなくて(そういうときもあるけれども…)、芸術的だったり常人では発想できない考えのできる人のことを「変態」だと思って尊敬しちゃうので、「変態」はいい言葉だなって思います。
 
もともと、劇団鹿殺しさんの舞台は、お友達が出演していたこともあって観に行く機会があり、鹿殺しのファンなので、アフタートークに呼んでいただけてとても光栄です。
 
今回はSOPHIAの松岡充さんと、劇団鹿殺し代表の丸尾丸一郎さんがコラボした、VOL.Mの公演作品。
 
あらすじを見てみると、紀州の徳川吉宗が主役のお話のようです。松岡充さんの吉宗公、どんな感じなんでしょう!今から楽しみです。
 
中高時代聴いていたSOPHIA、「君と揺れていたい」という曲が大好きでした〜。CASCADEのTAMAちゃんが、TAMAMIZUとしてソロ活動した時も松岡さんがプロデュースされていて、どちらも好きだったので嬉しかった記憶があります。
 
せっかくなので、着物で参加したいと思っています!がんばるぞー!
 
WEBニュース記事
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

{9E01B8AB-E796-4692-BEE9-76DF356BBC74}
★歴史WEBメディア「ユカリノ」にて連載中
歴っしゅ!キッチン
第三回「たまごふわふわ」が公開されました。
新撰組局長、近藤勇が愛した卵料理。ぜひご覧ください。
 
 
 
{1263260C-4BAF-480D-BB1B-4FB6A2C39CFC}

 

★スカパー!さんのHPにて、俺の5チャンネル、取材していただいております。私のオススメのスカパー5チャンネルのお話をしております。皆様のオススメチャンネルはどれかな?この機会にお得な5チャンネル契約もぜひご検討を〜!

https://www.skyperfectv.co.jp/special/oreno5channel/2/index.html

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-03 17:31:35

8月の思い出①

テーマ:ブログ
{D2FCCBEA-451C-454A-B6AD-A6CB4EF990B7}
 
歴っしゅ!夏の思い出を更新していきます。
フジロックから東京に戻った翌日、8月2日に高円寺のパンディットで、群馬のがま口屋さん「五月堂」の五月ちゃん主催のイベント『和装酒場』にゲストで呼んでいただきました。
 
もともと、五月ちゃんはミュージシャンとしてバリバリ活躍しておられて、共通の友人を介してのお知り合いだったのですが、ちゃんとお会いするのは今回が初めて。いつも和装でとても可愛いがま口カバンやお財布などをインスタにアップされていて、いつか買いたいと思っていたのでお会いできてとても嬉しかった!!
 
↑写真で持っているのは、御朱印帳にぴったりのサイズの御朱印バッグ。アンティーク着物の生地でとっても素敵です。
 
{A67CDD40-2225-43A0-BDFA-3C6F8C604281}
 
五月ちゃんの和装お友達の皆さまもたくさん参加されていて、代田橋の着物屋さん「キモノ葉月」さんや、水戸の着物屋さん「麻の八堂」さん、そして和装アクセを作られている方など、皆様とわいわい和装のお話や、ハマっていることなど、お話ができて楽しかったです。

 

 

{E0ED754F-64AB-4C06-BB43-55B3DE4B6EA0}
 
五月ちゃんの素敵な赤いストライブのがま口バッグも購入!浴衣の柄とお揃い。たっぷり入ります!

 

 

{8EDE1D89-EF6D-415D-BC5B-561CA1B69C62}
 
帯が金魚柄だったので、帯留めはお友達にお誕生日にいただいた、金魚の帯留めにしました。
 
和装は奥が深いですが、気楽に気軽に始められるので、おしゃれも楽しいです。もっともっといろいろ揃えたり、着付けも頑張って、着る機会を増やしたいです!!
 
 

 

{2DC49083-BD31-44E7-8EF1-A748FDDA21BA}
 
8月のお休みの日、青山の岡本太郎記念館へ。代々木公園の大江戸骨董市で見つけたEXPO70の浴衣を着ておでかけ。丈が短いのでおはしょりができないのですが、いつか胴継ぎをして、お直ししようと思います。
 

 

{FC91C9D9-2837-4C37-BED0-C8BF67E00744}
 
黄色い帯だったので、岡本太郎記念館で買った鯉のぼりハンカチを帯前に挟んでみました。太郎記念館のお客様や受付のお姉さまに、コーデを素敵だと言ってもらえて嬉しかった!

 

 

{A24D51A3-3EF9-4E9D-ABA6-98E8654C7256}
 
太陽の塔のぬいぐるみバッグも販売されていたので、購入!岡本太郎、万博コーデ。これ着て吹田市の太陽の塔見に行きたいな。

 

 

{E2E78F71-1107-4C25-AAC5-4A101BA7EB12}
 
その後、福島へ。つんつるてん。もくもく入道雲。夏ですね。

 

 

{5033BB33-824E-4C0A-B166-2EDEB70BA1E7}
 
会津若松城こと、鶴ヶ城へ。会津のことをもっとちゃんと勉強しようと思いました。
 
{A55F7F55-B287-4C34-85DB-5BCE16ED76FF}
 
大政奉還150年、戊辰戦争で散った白虎隊も150年ですね。

 

 

{2AFD6C5E-AB3E-4CAF-B2BD-0432D157EA83}
 
大政奉還スタンプラリーも無事に押すことができました。
 

 

 

{CD9EE80F-F186-432A-ADF1-D3C71611E689}
 
そうそう、保育士試験、無事に実技試験も合格しました!!

 

 

{AE360385-0231-490E-A8BF-5577937DC2BE}
 

実技試験は、3科目の中から、2科目選択します。

50点満点で評価基準は公表されていないので、とても緊張しました。

歌とピアノの練習を頑張ったのですが、38点。点数は伸びなかったなぁ。

言語では、46点!高得点で満足しています。おむすびころりんを三分間素話で話しました。3分ちょうどで、おしまい!と言えたので、これはちょっと自信がありました・・・!

 

今は、登録申請をしています。2ヶ月かかるそうなので免状が届くのが楽しみです!!

 

すぐに保育士になるわけではないのですが、今も友人のお子様のベビーシッターをしたりしているので、将来子どものために役立つ資格が取得できたことがとても嬉しいし、自信もつきました。やればできる!!

現在、保育士試験の勉強を頑張ってる皆さま、応援しております。

私は、四谷学院の通信講座、そして最後の一科目だった「子どもの食と栄養」は、ネットで購入したリベンジセット、実技対策はユーキャンで、ピアノと、素話を実際に指導していただく講座を受講しました。ユーチューブにも保育士試験で有益な動画がたくさん上がっているので、ぜひ参考に!

 

【お知らせ】

★スカパー!さんのHPにて、俺の5チャンネル、取材していただいております。私のオススメのスカパー5チャンネルのお話をしております。皆様のオススメチャンネルはどれかな?この機会にお得な5チャンネル契約もぜひご検討を〜!

https://www.skyperfectv.co.jp/special/oreno5channel/2/index.html

 

 

★ご当地歴史メディア「ユカリノ」さんにて、

歴ドル美甘子の歴っしゅ!キッチン、連載中です。

 

 

{F24A414C-B58D-4211-8598-0976D12128D6}

第一回 龍馬ゆかりのカステラ

 

 

 

{4D6ABDAC-7F4C-4E0C-B7FC-4D1A76530FE3}

第二回 伊達政宗ゆかりのずんだシェイク

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-03 16:15:17

フジロック2017の思い出

テーマ:ブログ
歴っしゅ!
あっという間に9月になってしまいました。もう秋ですね。
今年の夏もとても満喫したので、思い出を振り返っていこうと思います。
まずは、フジロック2017。
 
{8C7730C1-FBD6-4015-9623-1789BB8ECC0F}
今年も、前夜祭から行きました。HMVのエリアにあったホワイトボード伝言板に毎年何かしら落書きメッセージをしています。
このメッセージを見てくれた人いるかな〜。

 

 

{911F2562-84DB-4342-AC29-F00C5E63C409}
前夜祭、レッドマーキーでライブした、スペインのバンド、DOCTOR PRATSがとてもかっこよくて、ライブ後にオアシスエリアで偶然メンバーに遭遇して一緒に写真を撮ってもらえました。ノリが良くてメンバーの人達、皆親切で嬉しかった〜。

 

 

{D017844B-055A-4498-9F16-793B5BEC8A60}
 
そして、金曜日からはドラゴンドラの上のステージ、サイレントブリーズにて、サウンドオブミュージックのマリアお姉さんです!
 
マリアお姉さんは今年で6年目になりますが、毎年遊びに来てくれる子どもちゃんたちも成長して、しっかりしたお兄ちゃん、お姉ちゃんになったり、新しい出会いもあったりして、とても嬉しい。
無料で参加できる、マリアお姉さんのマラカス作りにも、毎年たくさんのみんなが参加してくれます。
 
★fujirockexpressさんが記事にしてくださいました!やった〜!
 
{B65EA492-7DE6-4FDE-8D4C-5B04A60BA9CD}
 
台湾から来たお姉さんたちも!
 
{E92A4448-92DA-47B2-A370-7E5871A71083}
 
兄弟で参加してくれた子どもちゃん。
 
{DD836A3C-86EC-471F-880C-3C531977B806}
 
フジロッカーのお姉さんたち。
 
{CCA62A18-A797-4EC9-A5FA-557E1574E741}
 
フジロックTを着た子どもちゃん。
 
{397A8A22-3849-4BF1-A5BC-C02C51F0D515}
 
この女の子は一年前に、マリアお姉さーん!と泣きながら追いかけて来てくれた女の子。一年で立派なお姉ちゃんに。
 
{2FF1A29B-8956-4F0D-BAE9-0E5108BE9EF3}
 
雨が降ったので、レストランアルムの中でもマラカス作りを行いました。
 
 
{9162E9C9-292A-4087-9FD7-56297F1B49EA}
 
毎年、ドラゴンドラに乗って、サイレントブリーズに遊びに来てくれるフジロッカーの皆さま。
 
他にもたくさんの子どもちゃん、大きなお友達が遊びに来てくれました。
サウンドオブミュージックで歌った後の、歴史クイズも参加してくれてありがとう。

 

{C8B25E65-3B8B-47A5-9715-DFC03594C720}
 
今年は、産休のいろハモニカのゆいちゃんに代わり、ザ・パーリーズのボーカル、ベティちゃんと一緒に歌いました。マリアお姉さんとベティちゃんの東京名所ブロマイドも販売しました。ご購入くださった奇特な方々に幸あれ!!

 

 

{49D3B7DA-1F44-463B-A018-E01089C8D297}
 
今年のフジロックは天候に恵まれず…(というか、山の天気は変わりやすいから去年の三日間晴れというのが奇跡!)、外でライブができずに、レストラン「アルム」で歌ったりしました。
こちらは、サイレントブリーズのヒーローことandropのたくや君と一緒に。

 

{7C0DBF6E-B0DD-4B7B-B291-6383A1355D6A}
 
ハイジ (花海ちゃん)と一緒に、雨が止むのを待つ三人。

 

{8454ABD1-0249-4CD7-A2AF-6D0049D22B5D}

 

自分たちの出番が終わり、サイレントブリーズもドラゴンドラの運転が終わる16時頃に終了。お客様みんなが山を降りたのを確認して、自由時間です。ベティちゃんとオザケンなど、楽しみました!すごい人だった!

 
{92258650-CC38-449C-B3E9-AFCD2FB0D4DF}
 
サイレントブリーズの出演者の皆さまと。体操のお兄さんの合図で、ラジオ体操から始まるフジロック3日間。遊びに来てくれた皆さま、ありがとうー!!とても楽しかったですーー!!

 

 

{70AE61D0-08AA-478E-B1F4-0E10638C6B4F}
 
動物さんたちもいっぱい待ってます。子どもちゃん達にとっては、ドラゴンドラの上のサイレントブリーズは本当に夢のような場所です。私も、自分の子どもが生まれたら連れて来たい。

 

{D8E5811A-6006-482D-8617-B5A8BB1BEBDA}
 
毎年、ドラゴンドラの中で撮影している写真。同じ服、同じ髪型で。今年は外が雨。
 

 

{DFABA666-5BD8-42A9-85BF-399782177815}

 

実は、去年、人生最高に太り、マリアお姉さんの衣装がパツパツでした。

6年前にオーダーメイドで作ってもらったのですが、ウエストも背中もキツくて、皆様への御目汚し申し訳なかった。

ということで、今年はフジロックの3か月前の5月から、パーソナルトレーンングに週2回通い、体重が5キロくらい痩せて、一応引き締まり、衣装も無事着ることができました。(といっても、6年前と比べるとまだまだなのですが…)筋トレと、緩やかな糖質制限は、フジロックが終わった現在も継続中です。

もう少し、頑張りまーす!!

 

毎年、7月、フジロックが来ることが本当に楽しみです。マリアお姉さんに会ってくださった皆さま、チームサイレントブリーズの皆さま、フジロック!本当にありがとうございました!!

 

 

【お知らせ】

★スカパー!さんのHPにて、俺の5チャンネル、取材していただいております。私のオススメのスカパー5チャンネルのお話をしております。皆様のオススメチャンネルはどれかな?この機会にお得な5チャンネル契約もぜひご検討を〜!

https://www.skyperfectv.co.jp/special/oreno5channel/2/index.html

 

 

★ご当地歴史メディア「ユカリノ」さんにて、

歴ドル美甘子の歴っしゅ!キッチン、連載中です。

 

第一回 龍馬ゆかりのカステラ

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース