自分にとっての正解がベスト! | まずは30日で! 食べたいと美BODYどっちも諦めない! 本来の自分を取り戻すシンデレラアップデート 管理栄養士みかいむ

まずは30日で! 食べたいと美BODYどっちも諦めない! 本来の自分を取り戻すシンデレラアップデート 管理栄養士みかいむ

現役フルタイム勤務のクリニック管理栄養士

・完璧主義✖️肥満体型
・食べることが大大大好き
・痩せるための方法を集めてばかり
・頭でっかち
・1人でなかなか結果が出せなかった

こんな私が変われたのは、信頼できる仲間を見つけたから!

 

image

 

今日もお疲れ様です🍞

 

食べること、寝ること、遊ぶことが大好きな、

現役クリニック勤務の管理栄養士みかいむです☺︎


 

 

💄完璧主義が要因で、

 生きづらさを感じている方

 

💄あれこれ手を出したけど、

 小手先の方法ではなく、

 食事・運動・睡眠・メンタルを見直す  

 シンプルな方法に立ち返りたい方

 

💄現役✨医療現場で勤務中の

 医学知識も持つ管理栄養士による

 サポートを受けたい方

 

💄自分をまるっとアップデートしたい方

 

💄自分について根本的に見直して、

 " 自分史上最高 " を更新したい方

 

 

 そんな方に向けた、

 

 現役クリニック勤務の

 管理栄養士みかいむによる

 個別カウンセリングが受けられるサービスを

 準備中です★

 

 今度こそ自分を変えたいという方、

 サービスのご案内が出来るまで
 もうしばらくお待ちください☺︎

 

 公式LINEのご登録はこちらから💄

 https://lin.ee/EgG19Fm

 


 

 

今日は運動についてお話しします☺︎



 

突然ですが、

 

イメージしてみて下さい。




 

身体を変えたくて、

 

「毎日ウォーキングを頑張ってます!」

 

というAさんが、いたとします。



 

そんなAさんから、

 

「もっとボディメイクを加速させたいので、

 

 より良いアドバイスが欲しい!」


 

と要望が出た場合、

 

どのようなアドバイスがあり得るでしょうか?




 

もし、

 

毎日のランニングが習慣になっている人が

 

アドバイスするなら、


 

「ランニングの方が消費カロリー多いから、

 ウォーキングより、ランニングした方が良いよ」

 

とアドバイスできると思います。



 

そのアドバイスを受けたAさんが、

 

アドバイス通り、毎日のウォーキングを

 

ランニングに変えてみたとします。




 

その結果、


 

①ランニングも毎日できそうでした!

 

となる場合も有り得ますし、


 

②ランニングだと疲労感が強く出て、

 毎日は厳しく、週2.3回しかできませんでした。

 

となる場合も有り得ると思います。



 

①になった場合は、万々歳🙌🏻で問題ありません。


 

②になった場合は、

 

有酸素運動の時間が減ってしまっているため、

 

何かしら調整が必要と感じます。




 

理論上、

 

「ランニングの方が消費カロリー多いから、

 ウォーキングより、ランニングした方が良いよ」

 

というアドバイスは正しいです。




 

理論上正しいことや、より効率的なことが

 

実行できるのなら問題ありません。





 

しかし、私たちは人間なので

 

そう、うまくはいくことばかりではありませんし、



 

心がトキメクかどうか、も考慮に入れると、

 

ここは個性が出るところだと思いますので、




 

ランニングがときめかないのなら、

 

①代わりにHIITなどの

   トレーニングを取り入れてみる

 

②ランニングは気が向いた時だけで、

 気が向かない億劫な時はウォーキングにする

 

のように、自分流に

 

アレンジを加えれば良いことだと思うんです。




 

このように、

 

理論上正しいアドバイスが、

 

今のあなたにとっても正しいアドバイス

 

になるとは限らない

 

ということを伝えたいのです。




 

そのアドバイスが合ってた人に限って、

 

良いアドバイスになる、ということが重要です。




 

なので、

 

「ランニングの方が消費カロリー多いから、

 ウォーキングより、ランニングした方が良いよ」

 

と、自分と友人2人がアドバイスをもらった時に、

 

 

 
友達はランニングに変えられたのに、
 
私はランニングできなかった・・・
 

 

 

と、凹む必要は全くないということです。




 

ここで、私はやっぱりだめなんだ・・と、

 

ウォーキングさえ断念してしまうことに繋がれば、

 

これは非常に勿体無いことです。





 

繰り返しお伝えしますが、


 

自分よりすごい事をしている、

 

と思う他人のアドバイスが、

 

必ずしも自分にとって良い方法になるとは

 

限りません!



 

一般的な最適解がベスト!というわけではなく、

 

今のあなたに合う方法がベスト!ということ。




 

あなたの現状を知らない方からのアドバイスを

 

鵜呑みにするのは、リスクがあると思いませんか?




 

あなたのことを知ってくれているサポーターから、

 

あなたに合うアドバイスが欲しくないですか?




 

そのためには、

 

自分はどういうサポーターさんに教わりたいか?

 

を自分に問い、自分なりの答えを見つけることが

 

大切かもしれませんね😌





 

医学知識も併せ持つ、

 

現役クリニック勤務の管理栄養士みかいむに、

 

あなたの自分アップデート💄

 

サポーターをお願いしたい!と思われた方は、


 

こちらhttps://lin.ee/EgG19Fmから

 

ご連絡ください😌



image

 

 

自分本来の心と身体の身軽さを取り戻して、

 

自分史上、最高の自分を更新していきましょう💄





 

この記事を読まれた方が、

 

自分アップデートに繋がる経験値を

 

少しでも貯められたなら嬉しいです🌿




 

 

 体型に悩んでいる隠れ完璧主義さんが、

 ボディメイクを通して

 心と身体の身軽さを取り戻し、

 まるっと自分をアップデートできますように💄