夢は描かなくていい | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

最近自分のやりたい事、

 

 

なりたい自分

 

 

っていうのがわかり易くなってきた。

 

 

 

 

「未来は今に存在する。」(過去も)

 

 

 

「なりたい自分は既にもう存在している。」

 

 

 

 

それがやっと腑に落ちた。

 

 

 

 

 

私はずっと自分のやりたい事が分からなくて

 

 

迷走してた期間が長い。

 

 

 

 

自分の表現方法が分からなくて、

 

 

でも内側には外に飛び出して弾けたいっ

 

 

って自分が存在していて

 

 

その間でずっと苦しんでいた。

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、表現方法なんていらなくて

 

 

自分の存在を許容して

 

 

ふと思ったやりたいことを

 

 

難しいこと考えずに

 

 

やらせてあげるだけで良かった。

 

 

 

 

 

 

私を支配していた思考に、

 

 

耳を傾けることを少しずつ止めて

 

 

自分の心に従いはじめらた

 

 

本来の自分は、

 

 

無限の表現方法を持っているし、

 

 

やりたい事は実現できる事を思い出した。

 

 

 

 

 

 

なりたい自分は違うパラレルワールドに

 

 

既に存在していて、そこにアクセスするだけで良い。

 

 

そこの情報をダウンロードして、

 

 

そこに居る自分の姿にワクワクしたりする。

 

 

それが行きたいパラレルワールドに

 

 

チャンネルを合わせるって事。

 

 

 

 

 

 

今までは夢って頭で創り出すって思ってた。

 

 

だから夢を思い描けなくて

 

 

ぼやぼやした現実を生きてた私。

 

 

 

 

 

なぁーんだ。

 

 

ただ単に既にあるパラレルワールドに

 

 

アクセスするだけで良いんだ。

 

 

そこから情報を取って来ればいいんだ。

 

 

って思ったら色々と簡単になった。

 

 

 

 

難しくこじらせて生きてきたな。

 

 

 

 

夢は描くもんじゃなく、

 

 

好きなチャンネルに合わせて観るもん。

 

 

うん。私にはこれがしっくりくる。