LUMINOUS LIFEに載ったことで私におきた癒し | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

先日出来上がったるんるん編集長による

 

 

インタビュー記事について。

 

 

 

 

自分の備忘録としてもうひと記事。

 

 

 

『LUMINOUS LIFE』

 

編集長 影山ルミ子

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

彼女の編集後記を読んで

 

 

 

泣いた。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

そして

”そのままでいいよ。”

という言葉は、彼女が

お母さんへ向けた言葉。

 

 

でもストーリーを聴くうちに

彼女が自分自身へも

そう語ってきたのが見えた。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

正にその通りだった。

 

 

 

 

だから涙が出た。

 

 

 

 

 

それは私が母親から

 

 

ずっと言って欲しかった言葉。

 

 

 

 

 

自分の存在を否定し続けてきた私が

 

 

バルセロナでやっと出会えた言葉。

 

 

 

 

 

今でもこの言葉を思うと

 

 

涙がじんわり滲んでくる。

 

 

 

 

 

こうやってインタビューしてもらい

 

 

記事にしてもらって

 

 

改めて自分の輪郭を見つめることができた。

 

 

そして、

 

 

自分という存在が愛おしいと改めて思えた

 

 

最高の癒しでした。

 

 

 

 

 

ありがとう、るんるん。