ハイスペック、高性能な私たち | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

普段、どう言う風に脳みそ使ってます?

 

 


 

私は最近、この有能な脳みそを

 

 

活用していなかったことに気づいた。

 

 


 

 

昨夜、とある成功者の勉強会に参加し

 

 

久々にアドレナリンが出て

 

 

自分の脳みそをフル活用するぞーと

 

 

スイッチが入ったとこ。

 

 

 

 

普段、私たちは

 

 

1日に7万回思考するそうです。

 

 

ボケーっと意識しないと

 

 

8割はネガティブな事を思考しているそう。

 

 

…恐ろしい。

 

心当たりあり。。

 

 

 

 

 

私の認識では、私たちの脳みそ、

 

 

それはGoogleよりも優れた検索エンジン。

 

 

 

 

何か答えが欲しい時に

 

 

この脳みそに検索にかけておくと

 

 

ある日突然、

 

 

アイデアやインスピレーションとして

 

 

答えが降りてくる。

 

 

 



 

 

久しぶりにこの有能な機能を使いたくなって

 

 

今日は一日脳みそを刺激して動かしてみた。

 

 

 


 

久しぶりに起動したパソコンの様に

 

 

最初はぼやーっとして反応の遅い私の頭も

 

 

時間が経つと動き始めてくる。

 

 

 

 

この反応し始めた時の

 

 

脳みそがじわーっと

 

 

ピリピリしてくる感覚が妙に心地よくて好き。

 

 

 

 


 

そうしていると、

 

 

ポッとアイデアが降ってくる。

 

 

 

 

降ってきたら即アクション。

 

 

 

 

 

すると今まで無かった

 

 

展開が開けてくる。

 

 





 

 

 

自分の感情を掘り下げる時もそう。

 

 

 

 

感情を掘り下げる時は

 

 

心に問いかけていく。

 

 

 

 

どうしてそう感じるの?

 

 

それでどうしたいの?

 

 

とか。

 

 

 

 

そうすると答えは必ず現れる。

 

 

 

 

 

やっぱり、全ての答えは

 

 

私たち自身の中にある。

 

 

 

 

 

 

どんな人間にも平等に

 

 

この機能は備わってる。

 

 

 



 

 

ここで差が出るのは

 

 

自分への問い方、

 

 

質問の仕方や投げかける問いの質。

 

 

 



 

質の良い問いには、

 

 

自分の欲しい答えがちゃんと返ってくる。

 

 

 

 


 

 

この私たちが持っている

 

 

最高スペック機能

 

 

もっと活用しなくちゃ。

 

 

 

今日はお勉強の1日

 

 

今日も暑かったバルセロナ、カフェに避難