欲しい答えも体の不調も全部自分で! | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

ジェットコースターでずどーーーーん

と落とされて数日。

 

 

 

ようやく抜け出せた〜〜〜。

 

 

 

どうやって抜け出したら良いか分からず

もがき苦しんでいたんだけど、

 

 

 

自分の中に必ず抜け出す答えがある

ってのを信じて自分と向き合ったの。

 

 

 

 

 

そしたらやっぱり外側に意識が行ってて

自分のことを見てあげれてなかったって

気づいたよ。

 

 

 

 

分かっているはずなんだけど

ハマってしまうこのループ。

 

 

 

無気力、無価値感、無力感、

 

 

 

これを感じる時は必ず

自分を見てあげれてなくて

外にエネルギーを注ぎ続けてる時。

 

 

 

 

だからね、今日はめいっぱい

自分のことを見てあげた。

 

 

 

 

自分を客観的に観察してみると

エネルギーが弱くて

フワフワしてるのが見えた。

 

 

 

そして頭のてっぺんから足先まで

スキャンをしてみると

どこの部位、またはチャクラが弱まってるか

感じられたの。←チャクラのことよく知らないけど

 

 

 

 

頭の辺りと首の後ろ側が

モヤモヤしている。

エネルギーも弱い。

 

 

 

目の前にもうひとりの自分を設定して

それに対してヒーリングを

やってみることにした。

 

 

初めての試みだったけど。

 

 

 

 

 

おでこ辺りに片手をかざしながら

もう片方の手で首の後ろのモヤモヤの

エネルギーを引っ張りだす。

 

 

 

どんだけ溜まってるんだいっ!?

ってくらい引っ張っても引っ張っても

出てくるモヤモヤ。

 

 

 

ようやく出し切った後、

首の後ろに手をかざして氣を送る。

 

 

 

次に背中に手をかざしたくなったので

スルスルと手を下ろす。

 

 

 

肩甲骨の間辺りが冷えてる感じがしたので

手をかざして氣を送り込む。

 

 

 

するとエネルギーがチャージされて

暖かくなるの。

 

 

 

 

不思議なことに一箇所やると

次はどこに手を持っていけば良いか

自然と分かる。

 

 

 

そうやって自分の体全体を

ヒーリングしてみた。

 

 

主に氣を与えたのは

冷えてると感じる場所。

(実際の体が冷えてるかどうかは別として)

 

 

 

冷えてる=エネルギーが弱まってる

 

 

なのかなぁ〜って思って。

 

 

 

自分の感覚でしかないこのヒーリング。

 

 

 

お手軽だし、楽しいし、

そして何より心地よい♡

 

 

 

自分を愛でてる感覚100%。

 

 

 

 

全身ケアし終わって、

自分の姿を客観的にもう一度眺めてみた。

 

 

 

するとエネルギーが顔に戻ってた。

 

 

 

 

 

自分セルフケアをしている最中に自然と

 

 

「ごめんね、ごめんね。」

 

 

って言葉が湧いてきてた。

 

 

 

 

自分のことをほったらかしにして

外側のことにばっかりエネルギー使ってて

ごめんね。

 

 

 

 

気分が落ちる時こそ

自分と真剣に向き合うことの大切さ。

 

 

 

改めて思い知らされたわ。

 

 

 

 

自分は答えを必ず持ってる。

 

 

 

誰かに相談して答えを探す必要なんて無い。

 

 

 

 

 

気分が落ちてる時は

 

ぐぅーーーっと現実に顔を突っ込んでる時。

 

 

こうなってると視野が狭くなって

もがき苦しむ。

 

 

出口がなかなか見えないから。

 

 

て言うか見つける気力も起きてこない。

 

 

自分のことを頭の斜め上から、

または自分の目の前に置いて

(鏡に写ってる自分の様に)

 

客観的に見ると

 

 

自分がどう言うエネルギーの状態か、

 

 

気分の落ち込みの原因の裏には

何が隠れているのか見え始める。

 

 

 

 

 

 

もうひとりの自分に対して

マッサージやヒーリングするのも

楽しいから、是非お試しあれニコ

 

 

できてるできてない、

合ってる合ってないは

気にしないにやり

 

 

 

自分の体のことは

自分が一番よく知ってるはず♡

 

 

 

 

お気に入りのカフェでコーヒーブレイク

 

 

 

今季初、買ったワンピース

ゴキゲン♡