落ちるって上がるためのもんだよね | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

一昨日突然やってきた。

 

 

 

気分の落ち込み。

 

 

 

久々にジェットコースター並みに

 

 

 

急降下で落とされたわ。

 

 

 

 

 

自分をワクワクさせてやっていたことに

躓いてさ。

 

 

 

 

なかなか前進できない自分にヤキモキして。

 

 

 

 

気分が落ちる時って

色々と蓋してたモヤモヤが

それに便乗してどわーって出てくる。

 

 

 

 

あ〜これ向き合って自己対話して

見なきゃいけないやつだーって思いながら、

向き合う気力も無い。

 

 

 

こうなった時は降参。

 

 

目の前の気分が向くことだけやる。

 

 

 

 

食べたいもの食べたいだけ食べて

読みたい漫画を好きなだけ読ませてあげて

好きなだけダラダラさせる。

 

 

 

落ちてるその状況を味わい尽くすと

その状況に飽きてくるんだわ。

 

そもそも本来の私の姿じゃ無いし。

 

 

 

 

すると突然、私の中のチャンネルが

切り替わって

 

 

 

「今の私、めっちゃ空気重っ!!」

 

 

「思い描く私の姿と全く違うし!」

 

 

 

と高い視点から自分を客観的に

見る視点になった。

 

 

 

 

 

落ちてる時はどうしたって

自分を客観的に見る

高い視点なんて持てない。

 

 

 

 

そんな時は大人しく降参。

 

 

 

降参しちゃっていい。

 

 

 

 

 

ここでできるなら

落ち込んだ原因と向き合って

自己対話したら良いね。

 

 

 

 

でもこのタイミングでなくても良い。

 

 

 

 

でもこんな時が来たら

自分が向き合えると思うタイミングで

自己対話は必ずする。

 

 

 

 

 

落ち込んだりモヤモヤしている時って

 

 

必ず、

 

 

絶対

 

 

 

自分が自分に

 

 

本来の自分の願望に気付いて〜

 

 

 

ってサイン送ってる。

 

 

 

じゃあ本当は何を望んでるの?って。

 

 

 

 

 

私は今回自己対話をして、

自分がまだまだ発信や自己表現を

 

 

自分がやりたいように軽く出来てないことに

モヤモヤしてるって気づいた。

 

 

 

 

そしてどうしてそれが出来ないかと言ったら

 

 

やっぱり自分をそのまま受け入れてもらえるか

と言った恐怖心があるから。

 

 

 

 

なら尚更

発信や自己表現ってやるべきじゃん!!

 

 

 

全部受け入れてもらいたいんだよね!?

 

 

 

その恐怖心を取り除きたいんだよね!?

 

 

 

試してどうなるか自分に見せるしか無い。

 

 

 

 

 

もう既に見える本来の自分の姿は

もっと軽やかで輝いてるんだもん。

 

 

 

 

 

その姿って何よりも

自分を励ましてくれる存在だわキラキラ