ワクワクとときめきエネルギーは必ず伝わる⭐︎ | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

今の気持ちを素直にアウトプット。

 

 

 

今請け負っているバナーデザインがあるんだけど、

 

 

 

なかなかインスピレーションが降りてこなくて

 

 

 

だらだらと時間かけてやってた。

 

合間に少女漫画読んだり、ゲームしたりしながら照れ

こっちの時間の方が断然多いw

 

 

 

 

昨夜出来上がって相手に送ったんだけど、

 

 

 

朝起きても携帯見ても返事が来てない。

 

 

 

 

そこでまたグルグルと頭の中で

 

 

 

色々な考えが回りだす。

 

 

 

 

 

気に入らなかったかな?

 

 

 

イメージと違ったかな?

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

めっちゃ気分がスッキリしない。

 

 

 

 

 

 

だいたい、自分でも最高のデザインができた

 

 

 

と思える時はスッキリと気分が良い。

 

 

 

出たーーーーーーっ!

 

 

 

どーだーーーーーっ!

 

 

 

て感じで爽快なの。

 

 

 

 

 

 

確かに今回の出来上がりは

 

 

 

自分でもこれで良いかな?

 

 

 

大丈夫かな?

 

 

 

と外側意識になってモヤモヤが残った。

 

出来栄えは最高なんだけど…

 

 

 

 

 

 

そこでふと思い出してみると、

 

 

 

一番初めに出てきたイメージがあったんだけど、

 

 

 

それがあまりにもぼやけ過ぎて形にできなくて

 

 

 

結局は全然違うデザインになったんだよ。

 

 

 

 

 

やっぱり最初のイメージで作れってことか。

 

 

 

 

 

 

デザインってすぐにイメージが降りてきて

 

 

 

形になる場合とそうでない場合がある。

 

 

 

 

 

それってなんなんだろ〜って思ったら

 

 

 

 

 

依頼をくれる人がどこまで自分のメニューに

 

 

 

軸が立ってるかかなと。

 

 

 

 

 

 

本人もふわっとしかイメージできてないもの、

 

 

 

はっきりと輪郭が見えてないものは

 

 

 

私にもイメージが降りてこないんだわ。

 

 

 

 

 

そもそも良いデザインができる時って

 

 

 

依頼主のハイヤーセルフ?宇宙クラウド?

 

 

 

と繋がってる感覚があるんだよね。

 

 

 

 

依頼主がやりたい事のビジョンを

 

 

 

はっきり持っていないと

 

 

 

私もそこにアクセスできない。

 

 

 

 

 

そんな状況で告知したとしても

 

 

 

見てくれた相手に何がやりたいのか

 

 

 

伝わんないんじゃん?

 

 

 

 

 

 

自分が良い気分になれて

 

 

 

受け取った相手も良い気分になれるところまで

 

 

 

ちゃんと思い描けてないと絶対に届かない。

 

 

 

 

 

今回は良い気づきをもらえたわ。

 

 

 

 

依頼を受ける時のやるかやらないかの

 

 

 

 

判断基準。

 

 

 

 

 

 

結局私もワクワクできて

 

 

 

ガチッとイメージが降りてくるものじゃないと

 

 

 

エネルギーと時間を余計に使う。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりどこまでも自分の心に従うでしたにやり

 

 

 

そして私もメニューを出す時は

 

 

 

これを心しておこ。

 

 

 

どこまでもエネルギー。

 

 

 

全てエネルギー。

 

 

 

自分がワクワクときめかないと

 

 

 

相手には届かない。

 

 

 

 

 

逆に

 

 

 

ワクワクとときめきのエネルギーを乗せれば

 

 

 

相手にも必ず届く!

 

 

 

 

 

お気に入りのアクセサリー屋さんで

ときめきに従ってピアス買ってるんるん♡

デザイナーMimiのときめきでできてるピアス♡