トキメキにお金を払う | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

お金っていつも

十分にあるものじゃなかったけど、

なんだかんだなんとかなってるもの。

 

 

 

最近は我慢して欲しいものを買わない、

参加したいけど我慢するとかしないで

欲しい、やりたいにはお金を使ってきた。

 

 

 

 

あ、私貯金もないですし、

いつも残金ギリギリの生活をしてます。

 

 

 

こんなの親や弟に言ったら

怒られるんだけど。

 

 

 

 

何度「えいやーっ!」って言って

残金わずかなのにお金使っただろう。

 

 

 

 

でも振り返ると今でも生きてるし

家あるし、ご飯も食べれてる。

 

 

 

 

いつもどうにかなってた。

 

 

 

 

だからね、ときめいたものにお金使うの。

 

 

 

なんとかなるから。

 

 

残金半分以上の買い物をしてしまった

 

 

ときめいて本当は欲しいのに

お金使わないとエネルギーが詰まる。

 

 

 

綺麗に流れない。

 

 

 

このエネルギーがいつも綺麗に流れていると

自分がキラキラする。

 

 

 

 

新鮮で綺麗で、

おまけに金粉まで入ってそうな血液が

身体に循環している感じ。

 

 

 

 

そういえばお金は血液と同じって

言われてるわね。

 

 

 

 

 

ここで最近もうひとつ思う事。

 

 

 

自分がときめかないものには

お金を使わない。

 

 

 

って言うのもすごく大事。

 

 

 

 

付き合いで…

 

 

 

とか

 

 

 

ケチって思われたくない…

 

 

 

 

とかでお金使うと

エネルギー漏れ起こすよ。

 

 

 

エネルギーがくすむ感じ。

 

 

 

 

 

 

はい、これ私の課題です。

 

 

 

 

 

 

 

自分のワクワク、ときめきに

もっともっと忠実に♡