あの時の「バイ柴トーク」が人生の転機でした | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

気づけばバイ柴トークに登壇してから

18日間経ってた。

 

 

 

まず、終了後は妙なハイテンション。

 

 

 

スペインの早朝4時過ぎに終わり、

そのあと雅子さんとの電話ミーティング。

 

 

 

興奮して6時過ぎまで寝れなかったなぁ。

 

 

 

その後燃え尽きてしまったかのように、

1週間なんもやる気が起きずに

だらだらと過ごす。

 

 

 

 

バイ柴トーク本番の雰囲気は

本当に次元が違ってた。

 

 

 

現実に戻った時に私は

ギャップに順応出来ず、

ひたすら現実逃避?かのように

少女漫画を読み漁る日々を過ごし、

自分を整えてた。

 

 

 

そして今、

18日経ってみて改めて

自分の変化を感じてみた。

 

 

 

すると最近の私は明らかに

以前より思考が減ってる。

 

 

 

 

今までであそこまで細かく自分の夢と

向き合って思い描いたことはなかった。

 

 

 

というか、

思い描くことができなかった。

 

 

 

なぜなら、思考が邪魔をしていたから。

 

 

 

こんなことやりたいんな、

 

 

 

あんなこと、やってみたいな。

 

 

 

と思っても

 

 

 

「どうやって?」

 

 

 

という声が真っ先に聞こえてきて、

自分の枠から飛び出して

夢を描くことができないでいた。

 

 

 

 

でもこのバイ柴トークは

そう言った「HOW TO」

全く抜きにして自由に夢を描いて語れる、

不可能は無いというもとにあったイベント。

 

 

 

何度も

 

 

 

「どうやって?」

 

 

 

という声が聞こえそうになっても

 

 

 

「HOW TO」は要らない!

 

 

 

と自分に言い聞かせて

自由に夢を思い描かせてみた。

 

 

 

 

そしてみんなの前でそれを語る、

 

 

 

 

そして観覧席から見ていてくれる人たちの

応援と愛の後押し。

 

 

 

 

このお陰で、私の枠が外れた。

 

 

 

 

外れたら新しい夢も更に湧いてきた。

 

 

 

 

思考が緩まったから

アイデアも降ってきやすくなった。

 

 

 

 

今、確信を持って言えるのが、

1年後、2年後に振り返ってみて

あの時が転機だったと

間違いなく思うってこと。

 

 

 

 

そんなバイ柴トーク第2回目が

7月11日(土)にあります。

 

 

 

今回の10名の登壇者も

豪華顔ぶれ。

 

 

 

 

 

 

リハーサルは今週の4日の土曜日。

リハーサルも観覧できて、

ここでは雅子さんが心のあり方など

レクチャーしてくれる。

 

 

 

 

興味があって観覧したい!

という方、

こちらのYouTube概要欄に

プレゼント申し込みフォームがあるので

チェックしてください。

 

 

 

[バイ柴トークってどんなイベント?]

 

 

【本番】
日本時間   :7月11日 10:00pm – 12:00am
スペイン時間 :7月11日 3:00pm – 5:00pm
米西海岸時間 :7月11日 6:00pm – 8:00pm
米東海岸時間 :7月11日 9:00pm – 11:00pm



【リハーサル】
日本時間   :7月4日 10:00pm – 12:00am
スペイン時間 :7月4日 3:00pm – 5:00pm
米西海岸時間 :7月4日 6:00pm – 8:00pm
米東海岸時間 :7月4日 9:00pm – 11:00pm