大好きな存在だけど会いたくない人 | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

ふと気付いたこと。

 

 

 

大好きで会ってみたいって思うんだけど、

会うのを躊躇してしまう人、

会うのがちょっと怖い人がいます。

 

 

 

 

例えば八木さやちゃん。

 

 

 

 

なんでかと言うと、

会ったら全部見透かされそうで

怖いんです。

 

 

 

 

他にもいるけど、

そう言う人たちって

自分軸がガチッと決まっていて

そして人に媚びてない。

 

 

 

 

私、そう言う人に会ったら間違いなく

その人の言うことの方が

絶対正しいって思っちゃうし、

その人から認められたいって

欲求が出ちゃう。

 

 

 

こいつ、承認欲求の強い優等生って

思われたく無いって気持ちがあるから

そう言う人に会うのが怖い。

 

 

 

 

 

まだまだ人に媚びてる自分。

 

 

 

人に合わせちゃう自分。

 

 

 

まだまだ自分に正直になれてない私。

 

 

 

 

 

と気付いたのでした。

 

 

 

 

もっと細かく自分のこと観察しよ。

 

 

 

 

そしてもっとブレない自分になりたい。