自分と仲良くなるセラピー | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

お久しぶりです。

 

 

長らくブログの更新さぼっていました。

 

 

 

 

この1、2週間で色々とあったことを

 

 

自分でアウトプットするべきだったのだけど

 

 

忙しさにかまけておサボり。

 

 

 

 

その中で自分とも向き合う

 

 

きっかけとなった

 

 

母と娘のお話し会。

 

 

 

 

お話し会をするにあたって

 

 

改めて母親とのことを向き合った。

 

 

 

 

不思議とお話し会の準備をする中で

 

 

私の中で癒しが起きていて

 

 

あんなにいつも頭の片隅にあった

 

 

幼少期の悲しい思い出が

 

 

思い出せなくなる

 

 

ポジティブな思い出に塗り替えられるという

 

 

不思議な現象も起きて。

 

 

 

 

 

自分のためにやって本当に良かった。

 

 

 

 

いつも何かに怯えていた自分、

 

 

 

いつもどこか自分を責めてた自分

 

 

 

を癒すことをしてきたこの何年間の

 

 

 

集大成となった最高の癒し。

 

 

 

 

 

ただただ、ありのままの自分を

 

 

 

認めてもらいたかった、

 

 

 

ただただ、信頼して欲しかった

 

 

 

幼い頃の私。

 

 

 

 

今、ようやく理解できたのは

 

 

母親もまた同じことを

 

 

望んでいたのだなと。

 

 

 

 

先月、緊急入院、緊急手術を

 

 

することになった母。

 

 

 

結果、胃を3分の2摘出することになり、

 

 

 

もしかしたら癌かもしれない、

 

 

 

この先そんなに長くないのかもしれない

 

 

 

と初めて思った時に、

 

 

 

 

ただ存在してくれるだけで良い、

 

 

 

どんな母でもいてくれるだけで

 

 

 

ありがたいと思えるようになった。

 

 

 

 

 

それは自分の中に平穏が訪れた瞬間だった。

 

 

 

 

 

 

自分の感情をぶつけ合ったり

 

 

お互いを傷つけあったりしてきた

 

 

親子関係だったけど

 

 

今では何でも話せる良い関係。

 

 

 

どんなに憎んだこともあっても

 

 

やっぱり大好きなお母さん。

 

 

 

過去の記憶を癒すことは

 

 

本来の自由で身軽な自分に戻るプロセス。

 

 

 

自分と仲良くなるためには

 

 

必ず癒す必要のある両親とのテーマ。

 

 

 

さらには健康的なパートナーシップを築くためにも

 

 

 

このテーマを癒すのは必須。

 

 

 

パートナーシップの中で顕著に

 

 

 

このテーマは現れてくる。

 

 

 

 

 

 

幼い時に何度も

 

 

私なんて生まれて来なければ良かったんだと

 

 

死ぬことを考えていたこともあったけれど、

 

 

そんな設定も自分で選んで

 

 

私はこの地球に降りてきた、

 

 

それも人生のエッセンスだったんだと

 

 

思えるようになった。

 

 

 

 

今回お話し会で、

 

 

参加者の話を少し聞くことができたのだけれど、

 

 

もっと聞きたい、

 

 

自分の痛みや悲しい思い出を全てさらけ出す

 

 

そんな場を設けたい

 

 

と思い浮かんでしまったアイデア。

 

 

 

人に話すことによって

 

 

潜在意識下に潜り込んでしまった

 

 

痛みが浮上してくることがある。

 

 

 

もしかしたら、あなたのインナーチャイルドが

 

 

私にメッセージを送ってくるかもしれない。

 

 

 

 

私はそれをキャッチして、

 

 

そしてそれを一緒に癒す手伝いをします。

 

 

 

ひとりで抱えて来た思いを全てさらけ出して

 

 

アウトプットすることで癒しが生まれます。

 

 

今月いっぱいだけのメニュー。

 

 

 

全て出し切て過去を癒す、

 

 

さらに自分と仲良しになるセラピー。

 

 

自分と仲良しセラピー
〜母・娘の過去の痛みや悲しみをを癒す〜

・6月限定メニュー・


何をやるにも親の影がチラつく
親の呪縛から解放されたい
もっと自由に羽ばたきたい
自己肯定感が低い
誰かに話してみたい
etc...

安心できる環境の中で過去の記憶を癒すお手伝いをしますニコ


料金:6000円
時間60分


アップお申し込みはコチラからアップ