皆んなそれぞれ役割がある | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

昨日のナツさんと行った

 

 

 

『婚活・妊活女子のための

 

股こりケアお話し会』

 

 

 

目標としていた集客10人を超え、

 

11人のお申し込みをいただき

 

大盛況で終わることができましたニコドキドキ

 

 

 

 

 

 

股こり股ケアプロトレーナーのナツさん

 

 

 

初めて自分で企画してみたお話し会。

 

シェア会と一緒かな?

 

 

 

今回こだわった点は

 

面白いところだけを抽出する。

 

 

 

 

お互いの役割を認識する。

 

 

ということ。

 

 

 

 

このお話し会は

ナツさんがいなければ成立しなかった。

 

 

ナツさんの話がメインで私は進行役。

 

 

そこの役割を認識して

 

 

私が流れを作って、

ナツさんには自由に舞台の上で

伸び伸び喋ってもらうっていう事を

徹底した。

 

 

 

 

最近、色々とチャレンジして

経験する事によって

周りの人から褒められるようになった。

 

 

 

人から言われることで自分の得意な事、

自分の性質っていうものが

だんだんと輪郭を出してきた。

 

 

 

 

私には全体が見える視野があり

その場全体の空気を調和させる事に

長けていると自分で自覚できるようになった。

 

 

 

 

だから今回のコラボレーションは

カッチっとハマったのだ。

 

 

 

ナツさんは股こりの情熱が半端なく、

 

骨盤模型さえ持っていれば永遠に話せる人。

 

 

 

しかも彼女の話は最高に面白い。

 

 

 

私はこの彼女の良さを引き出す、

さらには話が長くなりすぎないよう

面白いところ、皆んなのためになるところ

だけを引っ張りだす事に注力した。

 

 

 

それはタイミングを読んで言葉を挟んだり、

質問やコメントを入れたりなど全体を見て

リズム良く進める感じ。

 

 

 

 

個人的には二人の良さが出た

とてもいい作品になったと思う。

 

 

 

私にとっては作品だった。

 

 

 

私はディレクター、

もしくはプロデューサー。

 

 

ナツさんは演者さん。

 

 

 

 

最高の共同創造。

 

 

 

そして集客も目標の人数を設定して

それに向かってお互いに出来ることは

全てやる事によって

ギリギリで目標人数を達成することが

出来た。

 

 

 

これもまたひとつ自信に繋がった。

 

 

 

最初は正直自信があまりなかった。

 

 

 

見切り発車で企画して告知したし、

 

 

 

人が集まるのかも不安だったし、

 

 

 

ナツさんがメインで

私が居る意味あるのか?と

 

 

頭を過ったこともあったけど

 

 

 

でも人それぞれ役割があるんだなと

実感できる経験になったことが

とっても嬉しい。

 

 

 

やっぱり行動してみなきゃ分からない。

 

 

やってみて失敗することもあるだろうけど

行動して学ぶことの方がよっぽど

メリット。

 

 

 

 

今回参加してくれた皆さん

 

ありがとうドキドキ

 

皆んな素敵な参加者さんだったことが

 

本当に嬉しくて大満足ほっこり

 

 

 

そして

 

 

今回一緒に共同創造して

 

最高のパフォーマンスをしてくれた

 

 

ナツさん、

 

 

本当にありがとうドキドキ